アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジップロックの使い方

ジップロックに入れていろいろ冷凍します。

つかいおわったジップロックって、みなさんは、捨てますか?
また使いますか?

例えば、お得用ウインナーを入れて冷凍したら、無くなったらそこに足しますか?
洗ってまた使いますか?
捨てますか?

今まで捨ててしまいました。

A 回答 (10件)

入れるものに寄るけど


基本使い捨て。
衛生面考えたら嫌だなぁ~と思う。
お金もったいないかもしれないけど
それを使って保存できた事実がある以上
元は取ってますから。
食材を捨てずに済んだ効果を考えれば
一回でもそれをできた事でちゃら。
もったいないと考える事も大切だけど
それによって翌日の新聞にぎわせたら最悪だもんね。
医者代も馬鹿にならないですし。
見出しに
「ジプロック ケチった代償が全治一週間」なんてさ。
    • good
    • 0

私はワンウェイユースですわ。


手間暇・コストをかけて乾燥させるより、新しい物を
次々に使う方が合理的ですわ。
    • good
    • 1

物による


液状や脂の付く物は使い捨てます。

冷凍うどんの3袋入り 開けると中の包みが空気を通すのでそのまま冷凍庫に入れると冷凍焼け(白くなる)するので ジップロックに移します。それは使い回します。
残り野菜をカットして冷凍 後必ず加熱する物も使い回します。
    • good
    • 1

1回で捨てられるよう家族全員で教育と練習をしました。


家族の中にひとりでも保存食を衛生面でケチると、集団食中毒で家族全員の命が危ない。
    • good
    • 2

裏返しにしてきれいに洗って、コップに乗せて乾燥させて、乾燥物用に使用しています。

カレーとか液状の物を入れてたのは、廃棄しています。
    • good
    • 1

使い終わって洗ってすぐまた何か入れて冷凍とかなら大丈夫かもしれないです。


一度洗ってしまうと、取れなかった見えないカスが常温で腐っていく可能性があるので、洗って乾かして使うとかは回数はやらない方が良いですね。
    • good
    • 1

野菜とか入れたのはまた使うけど、


カレーを入れたのはもう使えないね。

再利用したいのはやまやまだけど、不器用なので油まみれの内側を洗えない。

おふくろはその点ものすごく器用で、何を入れたものもきれいにして使ってるよ。
    • good
    • 2

洗って再利用です。



持続可能な社会を、
創造しましょうッ!
    • good
    • 4

1回で捨てます


洗ってまた使うのは、なんか貧乏くさくて。
    • good
    • 1

>つかいおわったジップロックって、みなさんは、捨てますか?


>また使いますか
丁寧に溝とかも洗って再使用します

>例えば、お得用ウインナーを入れて冷凍したら、無くなったら
>そこに足しますか?洗ってまた使いますか?捨てますか?

カラになったなら洗います
また使うかどうか、は
汚れ、キズ具合、破れの有無で判断します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!