アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!誰か教えてください!

(1)通りを歩いてるとき田中先生に会いました
when I( )( )on the street,I saw Mr.tanaka.

(2)私が家を出たとき雨が降ってました
It( )( )when I( )( )out

(3)キャシーを見かけたとき、彼女はバス停で並んで立っていました。
when we( )cathy she( )( )in line at the bus stop

(4)シンヤはスキーをしてる時、足を骨折しました
shinya( )his leg while he( )( )

誰かお願いします!!

A 回答 (2件)

(1)通りを歩いてるとき田中先生に会いました」←俺は逢っていない

(2)私が家を出たとき雨が降ってました」←先程まで降ってたが 現在は止んでます

(3)キャシーを見かけたとき、彼女はバス停で並んで立っていました」←俺が見た時は 食事を していました

(4)シンヤはスキーをしてる時、足を骨折しました」←深夜は暗いので 骨折も するでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

普通に面白くてわらいました笑

教えてください、だけではあなたの為になりませんから、ヒントを差し上げます。

文が全て過去なので「~している、~していた」を過去進行形にすることです。
be動詞+~ingです。

(1) 歩いてる時
(2) 雨が降っていた
(3) 立っていた
(4) スキーをしてる時、骨折する:break

他は動詞の過去形を埋めて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
助かります!