アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(イライラで文章が支離滅裂になっているかもしれません)

何で面白い人なら人を虐めるようなことをしたり、又虐めた過去があってもそれが許容されるんですか?

仮にその人がAだとします。Aは何もネタ帳を考えてこずに日常会話のレベルでポロっと自然に出てきた言葉を発するだけで聞いてる人全員がずっと爆笑しているくらい面白いです(虐められる側だったので私は面白いと思ったことは一度もありません)
Aが発表などをすると(していなくても)トップレベルのお笑い芸人が披露するネタより面白いと言われているし事実として皆が学校でこっそりYouTubeで見ていたお笑い芸人が披露していたネタより爆笑していました。

長くなってしまいましたが質問は何故このような人が人を虐めてもなかったことにされたり虐められた側が悪いみたいな雰囲気になるのですか?
又、今私の知人Bがその人のファンになったようで、知人BによるとAは今虐められる立場になっている?みたいですが聞いてみても私がその人にされた虐めと比べたら全然大したことありません。
というか私がAに虐められた過去があると打ち明けたのにずっと知人Bは笑いながらAのネタを披露し続けていて正直とても胸糞が悪いです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    人を笑わせる才能って便利ですよね。
    人を陥れるようなことをしても人を笑わせることで無かったことにされるし何ならファンが増えるし。口調も移ってるし。
    笑う側も笑う側で被害者の気持ちを考えない人が多すぎる。せめてその人の前ではAの話題をしないとか工夫のしようはあるだろうに。
    どうせ才能がテレビ関係者等に発掘されてお笑い芸人になるのも時間の問題なんだろうなぁ。胸糞悪い。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 13:58
  • Aを虐めている人らはAに嫌がらせを受けたことがある人だけです。嫌がらせを受けた人しかAを嫌っていないんですよ。
    Aに虐められた人物がやり返しているのを見た第三者が「Aはこんなに面白い人なのにどうして虐められているんだろう、可哀想」となるのが不可解なんです。

    結局Aが色んな人に対して虐めをしている・していたにも拘わらずそれを知らない人達からは評価され続け、ましてややり返されているだけの状況を見ても少なくともAから虐めを受けていない第三者からは同情されるのだと思うと本当に胸糞悪いです。

    Aについて説明するときどんな悪いことをしたか説明するために貶し言葉が続いても最初か最後に「面白いんだけど~な人」「~な面白い人」と必ず誉め言葉が来る。
    普通にしているだけで笑いが起こるような素で面白い人に虐められたことがない人には分からないかもしれませんが、美人に虐められるのと同等以上にキツいですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 01:12
  • No.2さんの

    >許されないから、今いじめられているのでは?

    これには完全同意です。
    何故私がAに虐められたという話を聞いて尚第三者の目には因果応報に映らないのか・・・。
    まだ知人BにしかAに虐められたことを話していないけどAは知らない人からよく「面白いね」とか「虐めてくる奴成敗しようか?」とか言われてるところをよく目にします。

      補足日時:2021/11/11 01:26
  • そうだったらいいんですけどね・・・。一昨日どういう虐めをされたのかという説明をしてようやくBに理解して貰えてAの場合は自業自得だねみたいになったけどやっぱりAのファンではあるし同情はしてしまうみたいです。

    世の中には人を陥れる系の虐めをしている最中ですら面白い人って存在するんですよね・・・。
    例えば私を庇ってくれる人が出てきたときに「言いたいことは分かるんだけど、<私>の態度が悪い!」の一点張り等。庇ってくれている人すら笑い掛けてました。。

    胸糞悪いけど多分Aより面白い人は世界中どこを探しても居ないかもしれないです。
    普通にしているだけでも笑いが取れるのに加えて笑わせるための演技も上手い。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 13:40
  • 若干フェイクを交えますが、B曰く現在Aは職場であまり人間関係が上手く行ってない?らしく、又恋人に貢ぎ過ぎて自己破産し、切り詰めて生活しているらしいです。
    上記の話を書くと私の人情が足りていないのではないかと思われるかもしれません。確かに私もこの状況だけを聞いたら可哀想だと思います。

    ただ、Aだって学生時代はあることないこと悪口を広める・人によって意見をコロコロ変える・本人も自分が普通にしているだけで面白い人だと分かってるから私(コミュ障)と友達のふりして私が誰かと話してる間に割って入って来る等ということをしていました。(学校で物理的に力が強い方だったので逆らえませんでした)

    一応Aとは幼稚園~専門学校まである一貫校の同じ学年で、私はAが小六の時に虐めから助けてあげています。率直に言って恋人関係や職場で上手く行っていないのは正直学生時代と同じようなことをして回ったからとしか思えません。

      補足日時:2021/11/21 02:11
  • イライラして現在のAの境遇は大したことがない、と書いてしまったのは人情が足りない上に頭の悪い発言でしたね。
    ですが、本当にお笑い芸人になっていないのが不思議なくらい人を笑わせる才能の持ち主なんですよね。今でこそ切り詰めて苦しい生活をしていれどお笑い芸人になるのは時間の問題だと思ってます。
    それを含めて大したことがないと言っているつもりです。

      補足日時:2021/11/21 02:28

A 回答 (3件)

あなたは悪くないです。

あなたを応援する人もいます。ただ周囲の人はいじめっこが怖くて話を合わせただけかも知れません。
がんばれ。
そんな人は気にしないでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったらいいんですけどね・・・。一昨日どういう虐めをされたのかという説明をしてようやくBに理解して貰えてAの場合は自業自得だねみたいになったけどやっぱりAのファンではあるし同情はしてしまうみたいです。

世の中には人を陥れる系の虐めをしている最中ですら面白い人って存在するんですよね・・・。
例えば私を庇ってくれる人が出てきたときに「言いたいことは分かるんだけど、<私>の態度が悪い!」の一点張り等。庇ってくれている人すら笑い掛けてました。。

お礼日時:2021/11/18 13:29

許されないから、今いじめられているのでは?



いじめ内容が、やっていたことより軽いからと言って、「まだ因果応報ではない」と言うのは、違うかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

笑いとはなにかと哲学的に考えると、破壊衝動と消費行為だから。


笑い飛ばすことで、飛んでしまいなかったことになる。
対義語の怒りや恨み妬みは、未消化で降り積もり、過去を引きずる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!