プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割れた腹筋を魅せるにはやっぱり体脂肪を下げないとダメなんでしょうか
一般的な飯食って筋トレしてみたいじゃダメなんでしょうか

A 回答 (3件)

「一般的な飯」の定義は、育った家庭や付き合ってる友達や、収入のレベル次第でかなり変わってきます。


自分がどんな生き方をしたいか、どんな体型になりたいか決めて、それに見合った「一般的な食事」を選択するしかありません。

例えば、僕の飲み友達のグループを「A」とします。
一方、ジム仲間や仕事仲間のグループを「B」とします。

Aの友達のグループは、みんな週2~3回飲みに行き、週何度もラーメンや牛丼などを食べて、毎日おやつ食べるし、定食なども大盛りを頼みます。彼らはそれが一般的な普通の生活だと思っています。周りの人も同じ生活をしているからです。

一方、Bの友達のグループは、みんな普段から魚や肉とオートミールや玄米や五穀米を食べるのが普通の生活です。彼らは滅多に甘いものや揚げ物は食べないし、砂糖が入った飲み物や白米はあまりとらないです。飲みには行くけれど、それ以外のところでの食事管理が徹底しています。しかし我慢しているわけでは無く、普通にその生活をしています。

Aの人たちから見ると、Bは食べたいものを我慢して過剰にストイックなつまらない人に見えるようです。逆に、Bの人たちから見ると、Aは脂肪と糖に依存したかわいそうなジャンクフード中毒に見えているようです。

このように、生き方や付き合う友達の性質次第で、「一般的な食事」の内容はだいぶ違います。毎日お菓子食べる家で育った子は、大人になってもそれが普通だと思っていますし、お菓子は体に悪いと言われて育った子は、あまり食べないのが普通だと思って大人になります。

体質によって太りやすいとか痩せやすいとかありますが、今の生活であなたの腹筋が割れてないなら、割るには食事を変える必要があるということだと思います。自分がどうなりたいか、どんなレベルの生活をしたいかで、選択するしかありません。

ちなみに僕も普通の生活していて腹筋わることはできません。それどころか、僕の場合はBの友達からもストイックだと言われるぐらい食事制限していないと腹筋は割れません。

余談ですが、30歳過ぎてからAの友人たちも白米一膳だけにしたり、ビールをやめてハイボールにしたり、菓子類を絶ったり、人知れずAに近づいていく人が多いです。
40過前後になると、もう20代の頃普通だったようなコンビニ弁当やラーメンや定食などを好きに食べてるような人は本当に僅か。普通ではありません。
腹筋割るどころか、脳梗塞で全身麻痺になったり、糖尿病予備軍になったり痛風の薬飲んでたりします。

早くから食生活を改善しといたほうが得ですよ。
    • good
    • 1

腹筋の「形/カット」を出すには筋トレを


腹筋の「形/筋肉」を出すには体脂肪を落とす

それぞれ意味が変わります
単純に筋肉の形を表面化させたいなら体脂肪を落とせば勝手に浮き出てきますよ
かっこいい腹筋を見せたいなら更に筋トレしてカットを出さないとみすぼらしいです

なので質問の回答としては「その通り」ですね

まぁ…相当上手に筋トレしないと基本が遅筋で構成されてるのでかっこいい腹筋は難しいですけどね…
人により4~8パックで変わりますし…
「4パックはかっこよくない!6パック出すぜ!→生まれついての筋肉の形なので不可能です」
という結果もw
    • good
    • 0

別に体脂肪下げなくても、腹筋のトレーニングすれば良いだけです。


断食しても腹筋なければ全然だめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!