電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【政治家が実践している総資産0円にする方法を教えて下さい】

政治家は自分名義で銀行口座を開設しないの名寄せできないので総資産を0円に出来る。

自分名義ではない銀行口座ってどういうやっているのですか?

奥さんの銀行口座に入金するようにすれば政治家の資産公開で資産0円にできるってことですか?

A 回答 (2件)

本人口座でも、当座預金、普通預金、普通貯金は公開の対象外です。

自分の金庫の中に保有している現金や金の延べ棒なども調査の対象外です。
不動産は会社家族名義にすれば対象外。
株は銘柄や所有数だけが公開されるので、資産には含まれません。
そしてこれらはすべて自己申告ですから、正直に言わない人もいるわけです。
    • 0

本人名義のものを少なくして家族名義で保有する方法ですね。

大物になると資産管理団体がありそこへ・・・。

地下室に置く現物資産(現金や金塊等)は表に出せない資産でしょうから、見て楽しむだけで、絵に描いた餅です。
死ぬときに持っていけない資産を貯えることになりますね。

かつて金丸自民党副総裁が東京佐川から5億円の賄賂を受け、政治資金規正法違反で処罰された上に18億以上の所得隠しにより10億以上の脱税で東京地検特捜部に逮捕されています。
刑事裁判として続く中、脳梗塞でご臨終でした。
悪の政治に手を染めて脱税して、結局、捕まって登頂課税や重加算税に加え、相続税まで沢山取られて、裁判中にコロリ・・。
国民の批判は大きく、悲しい死に方でした。

政治家は多かれ少なかれ、みんな悪いことをしていると考えて正解です。
    • 0