アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
2〜3週間前から、右手の親指の外側にしびれがあります。
痛みは全く無く、触るとピリピリして、若干麻痺してるような感覚があります。
普通にしてる分にはなんの問題もありません。
痛みは無いし、そのうち治るだろうと思っていましたが、3週間たっても治りません。
病院を受診した方がいいのか、悩んでいます。

もともと肩こり首こりが酷く、偏頭痛も酷いです。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神経が傷ついてるのかも。



首や肩からきてるのか?
はたまた手首付近を痛めたのかはわかりませんが…。
傷ついた神経は修復していきますが、切り傷や擦り傷と違い、修復には非常に時間がかかるそうです。

ちなみに私は親指の付け根がそんな感じで、整形外科に行きましたが、自然に治るのを待つしかなく、3ヶ月ぐらいしたときに、あれ?いつの間にか痛まなくなってた…みたいな感じで、治ってました。

念のため病院に行き、ちゃんと見てもらった方が良いと思いますよ。
神経で何かあって、早くに治療していたら治ったのに、後遺症が残ったなんてなったら、後悔しますよ…。

頭痛も酷いのなら、尚更病院行った方が良いですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!