電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸の初期費用支払い期日は延ばせるのでしょうか??
初期費用の支払い期限は
おそらく今月末までになると思っていてくださいと不動産担当者に言われました。

12/20入居の予定で、今は審査に入っているところですが、およそ1ヶ月前に支払わなければいけない、これが普通でしょうか??

まとまったお金が12/10に準備出来るので、その旨も相談してみたのですが、管理者の回答待ちという感じです。

A 回答 (4件)

不動産会社や物件次第としか言いようがありません。

>12/20入居の予定

これが決定事項なら、逆算しての入金日を決めていると思います。
逆に言えば、10日にしか支払えないなら引渡し日を繰り下げることになるかもしれません。

また、人気物件であれば待ってくれないところもあると思います。
10日までに契約(入金)してくれる人が来たら、そちらを優先します。って条件を出される可能性もあります。
    • 0

>初期費用の支払い期限はおそらく今月末までになる

>12/20入居の予定
>およそ1ヶ月前に支払わなければいけない

いやいやいや・・・
1ケ月前でなく、3週間前でしょ。そんなにおかしいとは思わない。

>これが普通でしょうか??

大家(契約の 甲)の考え方次第だよ。
賃借希望者からの『入金』をもって賃借希望の意志が固いとみなして、契約書面等の作成手続きを開始する大家もいる。
この場合、3週間前の支払いになってもおかしくない。
    • 0

基本は、無理でしょう

• 0

審査中に

お金がないことがバレませんか?
    • 0