プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The ports will charge ocean carriers in these two categories $100 per container,
increasing in $100 increments per container per day until the container leaves the terminal.

上記の通告に従って課金される遅延金は、

A: 課金が3日分の場合$600課金される
B: 課金が3日分の場合$300課金される

A 回答 (3件)

A: 課金が3日分の場合$600課金される

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう読めるのですね。

英語は難しいね。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 16:43

罰金ではなく港にコンテナ船を停めたときの料金ではないのですか。


「これら2種のカテゴリーに当てはまる船に対し、コンテナ一台に対して100ドル、そしてそのコンテナがターミナルを出るまで一日ごとに100ドルずつ加算される」という意味だと思うので、3日滞留した場合は、300ドルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式にはContainer Excess Dwell Feeと言いますが、世間一般ではfineと取られていますね。


この通知文に関して民間企業の説明が、下記の様になっているため、質問してみました。

Fee Amounts

The fee will be implemented at $100 for the first day of fee applicability, increasing incrementally by $100 each additional day. Below an illustration of this method.

Loaded Local Import Containers

Days on Terminal /DailyCharge /Cumulative Charge
9     $100      $100
10     $200      $300
11     $300      $600
12     $400      $1,000
13     $500      $1,500
More than 13 Incremental $100 increase per day

お礼日時:2021/11/19 16:42

波止場(船をつける埠頭)が空かなくて困っているので、新しくペナルティ(penalty) を設定するという話ですね。

迷惑料ですから罰金と同じようなものです。ターミナルを出て行くまで、遅延金は加速的に増えて行きますよ、ということ。

The fee will be assessed on all containers dwelling for 9 days or more on truck moves. The 9th day will be the first charge day.
ですから、9日以上係留すると、最初の請求日以降、$100/day ずつincrementsで請求されるということです。課金が3日分の場合というのは、9日目($100)、10日目($200)、11日目($300)のことですから、合計で$600 となります。

遅延金の合計は$600。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!