電子書籍の厳選無料作品が豊富!

にんにくの醤油漬けを作りました。
にんにくはそのまま食べるには味が濃いです。
漬けたにんにくと漬け汁の醤油も料理に使いたいのですが、皆さんのおすすめを教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

普通のニンニクを入れる料理全般でしょう。


和風パスタもおいしいと思います。

醤油はチャーハン、野菜炒め、お酢とごま油などを合わせて中華ドレッシング、卵かけごはんの味付けにも。
にんにくが好きならなんでもできます。
    • good
    • 1

皆さんと同じように、みじん切りにし、肉料理やパスタ・チャーハン等に入れるのが良いかと!あと我が家ではにんにく醤油作る際、一緒にニラ

の茎というか下の方の固い部分を一緒に付け込んで約1週間ほどで染み込むので、ご飯のお供にサイコーです!
    • good
    • 2

よく使うのはみじん切りにして


餃子、炒飯、カレーライスです!
    • good
    • 2

チャーハンの仕上げに使う

    • good
    • 2

レシピが知りたいだけなら、いろいろあります


https://cookpad.com/search/%E3%81%AB%E3%82%93%E3 …
    • good
    • 0

チャーハン以外思いつかない

    • good
    • 0

ニンニクをみじん切りにして炒めて、油に香りを


移してから、炒飯を作ってその醤油で味付けしたら美味しかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!