プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い質問ですいません。

最近の便なのですが、バナナのような物というよりバナナをぶつ切りにしたような?短い便が結構出ます、、スルッとつながってないです。

寒くなり水分の量が減ったからでしょうか?
踏ん張らないといけないほど硬い時もあるんです、、

大腸カメラは2年前に受けたのですが2年たったから受けないとと思いながら怖くて受けれません。

31歳女性です。

大きく変化してる事はありますか、、
もともと過敏性腸症候群です。

A 回答 (1件)

血便でない限り気にしなくて大丈夫ですよ。


便の様子などは、その日の気分でも変わったりしますのでね。また軟便になることもありますよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
血便ではないのですがいぼ痔があります。
飛び出てるんです、、
これは妊娠してからなのですが出産してクセになったのか最近便がかたいので少しいぼ痔が大きくなったような、、気がします。
事務仕事でずっと座ってるせいもあるのでしょうか、、

お礼日時:2021/11/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!