アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子です 大学の指定校推薦を受ける条件の評定基準のギリギリで受験して合格したんですが、
もしこの後のテストの結果などでもし卒業時、評定が指定校を受ける評定基準を下回っていたら合格が取り消されることはあると思いますか?

A 回答 (3件)

確か評定平均というのは、受験した時点での数値のはずなので、大丈夫だと思います。

ただ、だからといってサボりすぎたり、素行不良になったりすると高校側の事情で取り消しになることがあります。注意しましょう。

最後になりますが、合格おめでとうございます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/10 16:11

回答を一部訂正。

高校在籍中のその後のテストで評定が下がったら、と言う事なんですね。そもそもそんな事をしていたら合格なんか出せません。ただし成績があまりにも悪過ぎて留年したり退学したりすれば当然合格は取り消されるはずです。
    • good
    • 1

そもそも評定って高校卒業時点で決定してしまうわけですから、仮に大学に入ってからの成績がどんなにズタボロでも一度決定した評定は上がりも下がりもしません。

それからひょっとして勘違いされておられるのかもしれませんが、大学では評定なんて出ません。評定に相当する別の評価は恐らくあるでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています