dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳女子です。
ある人がなんでウィッグ被ってるんですかって質問に対して『ストレスで高校生の時から髪の毛も睫毛も全身一本も生えなくなっちゃったので』と答えていて#全身脱毛症と付けていたんです。
それで自分は二年前くらいから凄くストレスが多くて弱いのもあって辛かったんですけど最近頭のてっぺんの後ろらへんが明らかに前に比べて髪が薄い部分がある気がするしそこら辺がヒリヒリ?痒い?感じがするんです。
自分も禿げるんですか?それと禿げた部分は元に戻せますか?

A 回答 (2件)

痒いっていうところで

頭皮は赤くなってたりしてませんか??
僕は高校生で半年前くらいから頭痒いし、赤いし、少し薄く
なって来たかもって思って、皮膚科行ったら
脂漏性皮膚炎と言われ、でも脂漏性皮膚炎は
治ればまた髪が生えてくるって言われたので
めちゃくちゃ安心したんですが
もしかしたら貴方も脂漏性皮膚炎かもしれないので
皮膚科に行って来た方がいいと思います!
僕たちみたいな学生だと、頭のことについて
親や医師に言うのが恥ずかしい気持ちもめちゃくちゃわかるんですけど、(自分も最初はめちゃくちゃ言いにくくてただただストレスが溜まっていく一方でしたw)でも今思うと勇気振り絞って、「最近頭痒くて薄くなってる気がするんだよね」、、って
行った方が結果的にストレスも自分は緩和されたので言ったほうがいいと思います!多分10代で、
薄くなることはほぼない、と僕は思うので
病院に行ってしっかり見てもらいましょう!
    • 0

円形脱毛症の主な原因は過度のストレスだし、ストレスは主な要因の一つだよ。

ただ、個人差があるから「ある人が必ずそうなる」という予測はできない。

だいたいはストレッサーがなくなるとまた生えるらしいけどね。
どうやら血行阻害により毛根が栄養不足に陥ることが関係しているらしいから。
    • 0
この回答へのお礼

( ´ཫ`)( ´ཫ`)