アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのシフトを入れなくて怒られました。僕は通信制高校に通っているので24時間(学校はあと2回残っているのでそこだけ4時からにしてます)好きな時に毎日いくらでも入れるように紙に書いてクリスマスとお正月だけ
バツを書いてました。すると店長にキレられて面接でお正月とクリスマス行ける言うたんやから受からせたのにこれはひどいと言われました。お正月は親にいきなり帰省と言われてそれは事前に謝っててクリスマスは間違えてバツを書いてました。その事を伝えたんですが、まあ間違いならいいけど、まだ始まったばっかやしあんまり入らんとかなったらこっちも舐めてるんかな?って思うからと言われました。というかそもそも24時間平日休日ずっと入れるのにクリスマスとお正月入れないのはダメでしたかね?普通に行けないの?って聞いてくるのはいいんですが怒るまでありましたかね?

A 回答 (7件)

クリスマス、お正月は 混む日ですが休みたい人が多いので店長は特に大変だとおもいます。



面接でクリスマスとお正月は出れるかと聞いたということは、その時期は人がほしいということです。

あなたは受かりたくて適当にOKをだしたかもしれませんが、店長からしたらその日出れないというのは最悪です。余裕がないと大人でも立場が偉くても怒ります。正月は事前に謝ったとのことで良いですね。
店長に直接いいましたか?。忘れていたので怒っていたのですかね。

私も飲食店でバイトしてる頃、シフトを急に変えて人前で女の偉い人に怒鳴り散らされました。後々、ごめんねあそこまで怒ることなかったよね。余裕がなくて。と謝られました。
    • good
    • 1

約束は破ったのかと思ったこと


間違いで×つけたところ

あなたを頼りにしてた、当てにしていた、ところが
あるから、余計に怒ってしまったのかも知れません。

店長からしたら色々と忙しい時期で冷静になれる時
ではないのでしょう。

ま、なんならもう1人くらい増やせば良いのにとは
思いますけどね。
急に人材を増やせるわけではないでもないでしょう。

店長は、それだけ責任を持たなければならない
立場です。特に売り上げにおいては。

上手くお店を回せずにいると売り上げ下がり
ますからね。

働くと言うことに対しての真剣さが
あなたとは違います。

それだけ熱も持つことを理解してあげましょう。
    • good
    • 0

あなたの要望の話じゃなくて、向こうの要望に応えられないってことで、話が違うと言うのにイラついたのでしょう。



向こうの欲している人材は、正月とクリスマスに入れる人です。

> そもそも24時間平日休日ずっと入れるのに
と言うのは、関係ないと思います。

暇な時間に人を入れても無駄な人件費に
しかなりませんからね。

たくさんバイトに出れる人材を粗末にするなって言うのは、あなたの考えでしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。結局僕のバイト2人しか入れないんですけどね、、あと、イラつくのは分かるんですが怒ることなんですかね?と思いました。普通に困るんやけどとかそういう感じで良くないですかね?

お礼日時:2021/12/15 13:58

>面接でお正月とクリスマス行ける言うたんやから受からせた


という話だったからでしょう。
長期休暇中のバイトの確保はどこでも大変ですからね。
社会に出ると自分の発言には責任を持たなければいけませんので、確約できないときは約束しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのって建前で友達も一緒にしてるんですが休みやとこはあとからいくらでもかけると言ってたんでそうしたんですが、やらかしましたね

お礼日時:2021/12/15 13:53

貴方は職場に不満があるのでしょう?



面接の時にそう意志表示をしたならそこは出るべきで店長は怒って当然です。

その責任を取り出て不満があるなら辞めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ることなのかな?って思っただけです。実際友達は週4って言ってるのに5.6で出されてたり、週一でしか来ない人とかもいたので、バイトってそんなもんなんだ、建前で色々言っててあとから変更されても建前みたいなものなのかな?っておもてました。

お礼日時:2021/12/15 13:50

クリスマスや正月働ける人を募集していたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも友達が言うには人手不足だから関係ないあとずけしてるだけだといってます

お礼日時:2021/12/15 13:47

嘘は良くないですね。



今年は両方出るべきです。

出たあとに辞めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで出たあとにやめるんですか?

お礼日時:2021/12/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A