プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人が洋食を食べたら???

西洋発祥とはいえ、とことん日本流にアレンジされた洋食。
例えばオムレツ、とんかつ、カレーライス。これらの洋食を今外国人が食べたらどんな反応を示すのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

カレーライスはアニメと一緒に広がったというはなしですよ。


日本のアニメの中でカレーライスを食べるシーンがあって、自分もアレを食べてみたいと感じる人が居るんですね。
日本のアニメが放映されている国では高評価みたいですよ
日本のチェーン店も進出してるみたい


肉じゃがは完全に原形をとどめないほど和風になってますね。
イギリス人の反応の動画は無かったけどロシア人の反応
https://www.youtube.com/watch?v=8hchKZ4_Z94
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうむ。イギリスではカツカレーが広まっているそうですが、あれは日本風なんでしょうか?

確かにアニメと食べ物には密接な関係があるかもしれません。昔、トムとジェリーでは巨大な冷蔵庫の中にチキンかターキーの丸焼きが入っていて、美味しそうなクリーム寄せゼリーやケーキがあって、アメリカ人を随分羨んだものです。

お礼日時:2021/12/18 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!