プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンを打ったら亡くなるって思ってて
怖くてなかなか打てずにいたら、
コロナワクチン打っておまえが亡くなっても
世界は変わらないし誰もお前に注目してないと言われました。
そんな事言われなくても分かってます。
有名人じゃないんだから。

有名人なら注目されるのはわかります。

コロナワクチンを打つ決断をするにはどうしたらいいですか?
因みにコロナワクチンを打つ前に準備しておいた方がいい食料などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 一人一人同じ返答になってしまうので
    補足欄にてお礼を言います。

    皆様もご意見を読んで打ってみようかなと
    思いました。

    たくさんのご回答ありがとうございます!

      補足日時:2021/12/23 23:16

A 回答 (12件中1~10件)

悩むなら打たなくてもいいのでは?


そこまで悩んでるなら無理に打たなくてもいいじゃないかな。
とも思いますよ。
せっかく自由に選べるわけですから。
そういう問題じゃなくて?
    • good
    • 3

あなたはネットのコロナワクチン接種のデマを信じているから、打つのをためらったりしてるのです。

ネットの話しは嘘なので、安心してワクチン接種を受けてください。大したことはありません
    • good
    • 3

打つリスクもあるし、怖いなら打たなくてもいいと思いますが、打たない場合防疫を考えたら行動を制限せざるを得なくなります。


あなたとあなたの家族が自粛を続けられるならいいのでは?
    • good
    • 2

別に無理して打つ必要はないよ。


8割の人が打てば社会的にはワクチンの防疫の役目は果たせているから。
怖いのに接種する必要は皆無です。
オミクロン株は重症化リスク低いようですし、
何かあっても「自己責任」と糾弾される率も下がっています。
    • good
    • 3

お話聞いていてそんなに悩むのなら逆に打たない方がいいと思いました。


医学的にも、緊張してる時にすると筋肉が硬直してるので迷走神経反射が起きやすい?とか。
打ってくれる人は看護師さんかお医者さんですよね?
何が怖いのか具体的に書かれていませんが、打ってからの十五分間は少なくとも看護師さんに監視されている状態と思いますので何かあってもすぐに対応してもらえます。
また、その後何かあればすぐに救急車呼んで構いません。
むしろ我慢すれば治るみたいな考えをして、亡くなった人もいるそうです。
ただそれでも不安で怖いなら他の方の言うように打たないという選択もできますよ。
打っても打たなくても死ぬ時は死にます。
    • good
    • 2

私は体力が落ちているので、ワクチンは打ちません。

    • good
    • 3

貴方の回りでコロナワクチンだけが原因で亡くなった人はいるの?



私の回りに100人位打った人いますが人いますが一人も亡くなって無いのは何故?
    • good
    • 2

コロナワクチンを接種した為に重い副作用が出て死亡するリスクとコロナワクチンを接種せずにコロナウイルスに感染して重い症状が出て死亡するリスクと、どちらのリスクを取るかは、貴方の選択の自由です。

お好きな方を選択して下さい。
 接種したから重い副作用が出るとは限りません。私は、二回、モデルナのワクチンを接種しましたが、殆ど副作用は無かったです。また、コロナウイルスに感染したから重い症状が出るとは限りません。感染者の45%は、症状が出ない、無症状者だそうです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …
    • good
    • 2

打ったら亡くなるなら、すでにどんだけの人が死んでるんだよって話。


 
打った人がすごく多いと思いますが。

てことで、打っといで。
    • good
    • 3

>コロナワクチン打っておまえが亡くなっても



大ニュースになると思うが。
それだけ希少だと思いますよ。
政府から補償金も出ます。

名前を残すためにも打ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!