dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前くらいから目の充血やばくて
目が常に染みてるような感覚です。

最初は大丈夫でも、
後半常に眩しくて目が半開きじゃないとしんどいみたいな感じになってます。

実際、今は大丈夫ですが
運転して会社に向かう時、多分半開きです。
さすがに事故でも起こしたらやばいし、
充血で目が真っ赤なままお客さんと話すのも嫌だし、

だけど、充血で休みますって連絡するのが、、
え?そんだけで?ってなりそうで怖いです。

なんて伝えればいいですか(´._.`)

A 回答 (4件)

糖尿病の検査を受けたほうがいい。

    • good
    • 0

眼科行きますので休みます

    • good
    • 0

『なんだか目がおかしくて眼科に行くのでお休みします。

』でよいかと。症状で休むと言うよりお医者さんにいくために休むって感じで。
    • good
    • 0

ぢゃあ、


全部説明すれば?

出来ない理由を探すより、
やる努力ですッ!

ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!