ショボ短歌会

大学で学年でわかてる場合があると思うのですが青学の厚木とかはめちゃくちゃ遠かったと思うのですがどうやって通うのですかアパートを借りるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

青学の厚木?



今でもあるのですか。

私は青学時代。千歳烏山にいたが、今は取り壊せて東京テラスというマンションに化けた。

理工学部は相模原に遷り、昔の授業担当教授は皆鬼籍に入った。
学友で昇天した人もいる。
    • good
    • 1

中間の地域で探してください

    • good
    • 1

タイトルの「学年割れ」とか、本文中の「学年でわかてる場合」の意味が分からん。



通うキャンパスが学年によって変わる、ということが言いたいのかな?

青学の場合には、
文系:青山キャンパス
理系:相模原キャンパス
で分かれるので、現在では複数のキャンパスを行き来することはないのでは?

もちろん、履修する講義やサークル活動などで行き来することはあるでしょう。
でも渋谷と相模原の淵野辺ですから、十分行き来ができますよ。電車で約1時間です。首都圏で「1時間」ならごく普通の距離と考える範囲です。

今は、本部や一部の学部が都心に、大半の学部が八王子などの郊外にある大学も多いですから、それを「承知の上」で大学選びや入学するのでしょう。
    • good
    • 2

厚木キャンパスはなくなって、今は相模原キャンパスですね。


中間地点にアパートを借りて両方とも電車通学できる距離ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!