アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国に敵地攻撃能力などは必要だと思いますか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    核戦争はしないと保有国は宣言したが、それなら放棄しろよ‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/01/08 00:59
  • ムッ

    日本は国連に金ばかり取られていつまでも常任委員になれない‼️( ;゚皿゚)ノシふざけるな‼️

      補足日時:2022/01/12 02:12
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(-o-)/

      補足日時:2022/01/12 02:13

A 回答 (11件中1~10件)

#8



>戦争となればきれいごとばかり言ってられないが、あの巨大ダムを破壊したら、中国は核戦争に走るだろうと思う‼️

そうでしょうね。

綺麗事を言えば、水害で民間人を殺害することが目的ではなく、インフラ破壊に起因する厭戦気分の醸成が目標だったりする。

イラク、イランで計画していたものは表向きはこれ。実際のところ、あそこいらの国では水力発電なんかは主目的ではなく、水源確保だったりするので、厭戦気分の醸成には寄与する。

長江のダムは基本治水なので、あれを壊せば人的被害が出る。米中で攻撃状況になって米軍が中国の本土攻撃をするのであれば、ミサイル基地と空軍基地と対空防御まわりを重点的になると思う。プラス通信網の破壊。
    • good
    • 1

日本国に敵地攻撃能力などは必要だと思いますか?‼️


 ↑
当たり前です。
1,そうでないと、敵は安心して
 侵略出来ます。
 つまり、戦争を誘発します。
 危険です。

2,専守防衛は、相手の何倍もの
 戦力がないと不可能です。
 



核戦争はしないと保有国は宣言したが、
それなら放棄しろよ‼️
 ↑
そういうことです。
これは、非核国家、つまり日本や
ドイツの核武装化を阻止するため
の工作です。
    • good
    • 1

抑止力としては必要なのでしょう。



ただ、「愛国者の名を騙った売国奴」に悪用されないよう注意は必要。
    • good
    • 0

#6



>アメリカは中国の大きなダムを戦闘機で爆破するだろうね‼️

でかければでかい程、攻撃しやすく、被害も大きい。
実際にそういう模擬訓練を日本国内でしていますしね。それに気付いたのは第二次湾岸戦争の直前だから、もう20年近く前のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

戦争となればきれいごとばかり言ってられないが、あの巨大ダムを破壊したら、中国は核戦争に走るだろうと思う‼️L(‘▽‘)/日本が戦場になるかもしれない?( ノД`)…

お礼日時:2022/01/08 00:56

そうですねえ…あってもいいとは思います。



ただ、北朝鮮とかは今どきどこからでも核ミサイルを発射できる能力を開発しているので、今さら間に合いますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

早急に軍備拡充すべきだが、赤の手先の野党や左派がワメきたてるよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/08 00:58

#3



>日本国は潜水艦から発射できるミサイル、1000KM飛行能力ありの計画や南西諸島にミサイル基地設置に、中国はかなり警戒してるよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

地対地だと射程が3000kmぐらいないと中国への脅威とはならないけど、潜水艦から発射すれば1000kmの射程でも脅威ですからね。潜水艦発射で射程1000km、地上発射で射程1500kmと二段構えにすれば、かなり広範な抑止力になる。

とはいえ潜水艦発射ミサイルは発射後に位置が探知されるし、潜水艦乗りの生命に危険が及ぶから、ちょっと刺激は強いけど、3500kmぐらいの射程のミサイルを日本に広く多く配置する方が良いと思う。

>但し、あくまでもシビリアンコントロール出来ないとダメ‼️(ヾ(´・ω・`)

それだと間に合わないこともあるので、ROEは整備すべきだと思う。どこの国でも軍が暴走したりミスったりしたときは、政治が責任を負う。軍の自省システムは必要だけど、本質的には政治と軍は表裏一体。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

中国と開戦となれば、アメリカは中国の大きなダムを戦闘機で爆破するだろうね‼️でも、中国人民がたくさん犠牲になるなぁ‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2022/01/07 23:11

そんな配備したら諸外国が物理的に干渉するための良い口実になるだけです。


日本は未だ国連の敵国条項対象国である事を知ってか知らずか勇ましげなことを吹聴しても意味ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

アメリカを始め先進国が日本国の軍拡を容認しだしたみたいだよ‼️(* ̄∇ ̄*)

お礼日時:2022/01/07 22:53

日本が攻撃されて、世界が日本を見捨てるようなら、日本はその程度の国だったということです。



見捨てないのなら、日本が敵地攻撃能力を持つ必要などありません。

敵地攻撃能力を持つことは、軍拡競争に乗るだけです。
防衛費は限りなく増大を続けてストップがかからなくなります。

敵地攻撃能力を持つことは、税金の無駄遣いと戦争の危険を増長するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかな⁉️ことなかれ主義な考え方だね‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/01/07 22:36

爆撃機は要らないけど、中距離弾道弾は必用。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

日本国は潜水艦から発射できるミサイル、1000KM飛行能力ありの計画や南西諸島にミサイル基地設置に、中国はかなり警戒してるよね‼️( ;゚皿゚)ノシ核製造能力もあるからね‼️いつまでも平和ボケしてたらダメ、アメリカが守ってくれる❗と信じてたらダメ‼️自分の国は自分で守らないとね‼️但し、あくまでもシビリアンコントロール出来ないとダメ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/01/07 22:32

必要ですわ、絶対に必要ですわ。


標的は南北朝鮮。彼のミンジョクが常に弓を弾き続ける限り、
我が国は最長でも3日以内に無慈悲な焦土化作戦を完了出来る
だけの整備が必要ですわ。
2か月後に迫った南鮮の酋長選は、どうやら反日極左のテロリスト、
イ・ジェミョンが勝ちそう。そして北の刈り上げは相次ぐ弾道ミサ
イル発射。
体制は違えど、共に異常な反日ミンジョクなので早期の殲滅作戦が
必要ですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

近隣諸国が怖い国々だからね‼️( ;゚皿゚)ノシロシア、中国、南北朝鮮は何をしでかすか?わからんよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!