プロが教えるわが家の防犯対策術!

餃子にはどんな野菜を入れるのがおすすめですか?

A 回答 (8件)

一般的なのは白菜、ニラ、ニンニク。


代用ならばキャベツ、ニラ、ニンニクもいいですよね。
    • good
    • 1

定番はニラとキャベツ+生姜ににんにくですが 葱、椎茸、白菜、筍、レンコンも美味しい。



じゃがいもとベーコンチーズも美味しい、
玉葱ソーセージも美味しい、
よく納豆の餃子も作ります。
    • good
    • 1

焼き餃子、水餃子、共によく作ります。


皮も具もいつも手作りしています。(^^)
焼き餃子と水餃子では具も違うのですが。

私は、水餃子の時はほぼ生姜と白菜だけですが、焼き餃子には、色々入れます。
生の生姜とニンニクのみじん切りは必ず入れます。
後は、ニラ。
玉ねぎか長ネギのみじん切り。
キャベツか白菜かのどちらかのみじん切り。

時に、それらにプラス、椎茸やたけのこのみじん切りや海老のミンチを加える日も……。
「餃子にはどんな野菜を入れるのがおすすめで」の回答画像3
    • good
    • 2

白菜、ニラ、にんにく、生姜。


キャベツより白菜のほうがちょっと手間だけど、その分ウマイです!もちろん好みですが!
    • good
    • 1

白菜がおすすめです

    • good
    • 2

cabbage‼️(´▽`)

    • good
    • 0

ちなみに、ある料理人は「キャベツだけは絶対に白菜の代用に使っちゃダメ!白菜に比べて歯ごたえが固すぎるし水分の出が少ないから」と言っておられましたね。

    • good
    • 1

韮、シソの葉。


シソの葉は、刻まずに餃子の皮の上に置いて、そこに餃子のタネを置いて包みます。
シソの香りがさわやかで夏にお勧めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!