アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
居酒屋で食べてみたい一品は何やろか?

A 回答 (13件中1~10件)

魚介の良い店なら、カニ味噌、蒸し牡蠣焼き牡蠣、あん肝なんかもいいですね。



香りの良い日本酒をヒヤ(冷酒ではなく常温)で、あるいはどっしりとした新潟あたりの日本酒をぬる燗で。
これらのツマミを少量ずつ突きながらチビチビとやっていく。
佳き冬の夜の楽しみですなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬には最高やわ

お礼日時:2022/01/14 11:58

揚げ出し豆腐です。

    • good
    • 0

銀だらみりん

    • good
    • 0

「食べて見たい」というのが「食べたことない」というニュアンスであれば、静岡おでん。

    • good
    • 0

本日の10食以下くらいなレアな限定商品です。

(もちろん、好きな食材を使った料理に限ります)(^^)
    • good
    • 0

馬刺か鶏刺しです。



御免なさい単品だけなら専門店に行きます 居酒屋の醍醐味は複数の注文
考えられないメニューの組み合わせ。
餃子とお造りと串カツ盛り合わせ
ピールと日本酒とハイボール。
「こんばんは 居酒屋で食べてみたい一品は何」の回答画像8
    • good
    • 1

うちの近所には居酒屋兼焼き鳥屋があるのですが、そこには「鶏の半身焼き」があります。

まあ、ローストチキンです。

大きな鶏肉を骨付きで炭火焼きする。まあ、美味いですね。一人でほぼほぼ食べてしまいます。

普通の居酒屋だと、「おでん」ですかね。家庭で作るおでんは容量やらに限界がありますが、居酒屋だとちゃんとおでん容器というのか四角い調理器具があって、そこでタコやら大根やら調理してくれます。主人や女将が料理心のある人だと、そりゃあ美味いおでんが食べられます。

今まで食べてきたおでんでもっとも美味かったのは大阪日本橋の「たこ梅」でした。ただし、おでん数皿と錫徳利の熱燗数本で一万円くらいかかりましたが。
    • good
    • 0

今なら牡蠣・・



でも・・生牡蠣は 基本的に嫌いなのでカキフライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライも美味しいわ

お礼日時:2022/01/14 11:59

ほっけの塩焼き。

    • good
    • 0

豆腐とサーモンのカルパッチョ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!