dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親が亡くなって1年が過ぎました。初めは、意外とやってけるなとか思ってたのですが、最近「戻って来て欲しい」と思うようになって時が経つにつれて喪失感がひどくなってます。寝込むことが多くなりました。
どうしたら生きていけますか。

A 回答 (1件)

いのちには限りがあって、みんな生まれた時に使える時間が決められているのだと思っています。

その時間がどれくらいなのか、いつまでなのかは誰も知らないし、変えることも出来ないのです。
命に出来ることは、頂いた時間を無駄にすることなく精一杯生きることと、自分の思いを託せる誰かを見つけることなのです。
お母さんはいのちの時間を使い切って、主さんに思いを託したのです。
今度は主さんが、お母さんの思いと一緒に残された時間を生きる番です。

私も一年前に母を見送りました。これで両親ともいなくなってしまい、寂しくない、といえば嘘になります。でもふたりが生きている時よりちゃんと向き合えている気がします。体は燃えてしまいましたが、心は私の中で生きていて、自分が笑えば両親も笑っているような気がします。
 主さんの時間ももちろん無限ではありません。毎日を大切に、生きてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!