電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そばとうどんでどちらをよく食べますか

「そばとうどんでどちらをよく食べますか」の質問画像

A 回答 (21件中11~20件)

東京在住ですが、西日本出身です。

近所にチェーン店ではない四国うどんの店があるので、そこでよくうどんを食べます。

蕎麦も好きですし近所に名店もあるのですが、頻度としてはうどんのほうが多いですね。
    • good
    • 0

小学生の頃からそば派です


ただお店によってはそば麺が凄く美味しくないお店もあるので
店は選びます
うどんは適当に家で作って食べます
    • good
    • 0

蕎麦です。



週に2回は蕎麦を食べてます。
    • good
    • 0

蕎麦です。


うどんは糖質の塊だからここ何年も食べてません。
帝劇に行った時はしかたなく丸亀製麺を食べます。
    • good
    • 0

うどんですが、蕎麦を食べると何故か暫く蕎麦にはまってしまいます。

    • good
    • 0

どちらも捨てがたいですね、どちらも良く食べます

    • good
    • 0

蕎麦です。


蕎麦好きを言う人には「喉ごしが」とか通ぶった人が居ますが、私は単純に蕎麦の方が
好きだと言う事だけです。(笑)
    • good
    • 0

冷凍うどん!

    • good
    • 0

うどんですね。


日本そばはめったに食べません。
    • good
    • 0

大阪から西に行った時はうどんですわ。


大して東にいる時はそばですわ。
多分、東西によって、うどんとそばに対する真面目さと
思い入れが異なるからですわ。

今日、花まるうどんや丸亀製麺が全国ブランドになれたのは
如何に東のうどんがいい加減でぞんざいだったか、と言う事
の証だと私は断言させて頂きますわ!!

但し、そばは圧倒的に東の方が美味ですわ!!
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!