電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親知らずを抜くのに、5000円も取られるのでしょうか。
病院名は東京歯科大学水道橋病院です。今回の抜歯は前回ほど難しいものではないと、この前の手術説明で先生が言っていました。なぜなら、前回は神経にすごく近かったのに対して、今回は結構離れてます。また、いずれも垂直です。いずれも半埋伏
ただ、料金が前回の2倍。しかも、一回で綺麗に撮れなかったので、2回も切開しました。本当に最悪です。
この料金は本当に正当なものなのでしょうか。
誰か、明細書の読み方がわかる方、教えてください。お願いします!

「親知らずを抜くのに、5000円も取られる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに前回は追加画像の通り、同じく難抜歯で、一発で成功したのか、かなり安かったです。なので、前回よりも簡単と言われると、こんなに高い料金は本当に想像していませんでした。

    「親知らずを抜くのに、5000円も取られる」の補足画像1
      補足日時:2022/01/21 14:04

A 回答 (5件)

正当なものです。

大学病院だから高いのもありますが、まっとうな料金です。
    • good
    • 3

なら歯医者に行かず自己流で抜くなり治すなりしましょう。



その手術で5000円以下でできる歯医者はあまり無いので探しては?
    • good
    • 0

私の妹も親不知をあなたと同じような寛治で病院でやりました8000円くらいかかったと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは保険適用した上で、一本8000円は高いですね。私の場合は、単純に一回目に先生がミスったので、直ちに2回目の施術を受けました。
でも、前回の難抜歯手術は2360円でした。こんなもんかなと思いましたけど、かなり高いケースもあるのですね。

お礼日時:2022/01/21 14:00

全然高くないでしょう。

手術ですよね

歯の癒着具合、引っかかり具合など開けてみないと、やってみないとわからない部分もあります

垂直で簡単と言われた上の歯でも
5分で抜けたこともあれば
何時間もかかったこともあります

手技を行う施術でその金額なら
安く終わったなと思いますけどね
    • good
    • 0

基本的には手術であることは理解できてますか?



切開を伴う手術で5000円は安いと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く思いません。前回は男性医師で、今回女性医師。力が足りないせいか、かなり細かく砕いたから、(手術後に見せてくれましたが、別に根っこが変な形をしているわけではありません)一回目で全部きれいに撮れなかったでしょうけど。でも、(もう縫ったのに)やり直しってなると、患者側としても、とても不快で不安な気持ちになります。もちろんそれをわかっている上で、おっしゃってますよね。

お礼日時:2022/01/21 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!