公式アカウントからの投稿が始まります

今、やたらとマスクと言いますけど、マスクがコロナ感染防止対策になる根拠を教えて下さい。
私はマスク反対しています。つまりマスクの有無でコロナ感染になるのではなくてマスクしていても免疫力が弱ければ感染するし、免疫力強ければ感染しないとの持論です

A 回答 (16件中1~10件)

コロナはのどや肺などに感染してウイルスを出しますよね?


つまりその出口をふさぐという事ですが分かりませんか?

また、感染をする方mも100%ではなくても多くの人が口内から感染します。

そして肝心なのはここ。

要点は「マスクで完全に防げるか防げないか?」ではないんですよ。

1%でも口内に入れる確率を減らす、1%でも外に出す量を減らす事が目的です。

それによって感染をする人の確率を0.1%でも減らす、それが大切なんじゃないですか?
今はまだ治療法が不完全だからこそ、そういった事で他の人の健康や命を守ろうというのが今の日本社会の選択です。

逆にお聞きしますが、マスクには1%も確立を減らす力は無いとお考えですか?
医者は過去からずっとマスクをしていますが、あれは意味のない事をしているとお考えですか?
0.1%の人の命や健康には価値が無いとお考えですか?
人が不快になろうと、0.1%の人がどうなろうとどうでもいいですか?
そこまでムキになってしない理由はなんですか?
自分がしたくなくても社会のマナーでしている事なんて他にもいくらでもありますよね?
ここまで反対するのですからしっかりした答えをお持ちなのだと思います。
教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

コロナウイルスは口の中にあると言われています。
それを拡散するのを防止する目的でマスクをすると。でも、人は自分の唾を飲む事をしています。
と言う事は口の中のウイルスも飲み込んでしまう事になります。
次に私の行動範囲(大阪市内、東京都内)で9割の人がマスク着用しています。残り1割の人全員がコロナに感染したとしても1日の感染者数より少ないです。つまりマスク着用していても感染している事になります。つまり感染してしまう要因は免疫力の低下なのです。またね、日本人のコロナ感染防止も中途半端なのです。口と鼻をカバーしてたら何とかなると思っている。
これも専門家の言いなりです。鵜呑みです。
コロナの専門家なんて結局何も知らない。一番効果のある免疫力の上げ方も知らせないでしょう。
専門家が正しいと言う間違った理論が今のコロナ対策に出ています。
私はある方法にて免疫力を上げています。
その免疫力のお陰でウイルスとか体に入っても消滅させてしまうのか病気とは縁がありません。
私は許可さえもらえればコロナ感染で重症者のいる所へノーマスクで行き、感染しない自信があります。はっきりと言います。マスク着用は1%も効果ありません。マスクしている医者でも風邪を引きますよ。

お礼日時:2022/02/11 23:09

マスクしていてもだから、マスクをしなければ、なおさら感染するだろ?



感染して免疫力が弱い人は、死んでますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

マスクしていなければ尚更感染する?
免疫力を高めていればコロナ感染している人の側にいてても感染しません。
逆にマスク着用してもコロナ感染している人の側だと感染するリスクは高いですよね。
免疫力が低いと危ないですよね。だから免疫力を高める事をした方がいい話しです。
コロナワクチンでも副作用で苦しむし、感染しない保証はありません。だから食品とか漢方薬で免疫力を高める事をした方がいいです。
私は武漢のコロナから今も場所を選ばすノーマスクです。コロナ騒ぎ以前から免疫力を高める事をしていますからクラスターが発生した場所にいましたが感染していません。
政府にはコロナの専門家がいます。その国会中継を見たら答弁する場所の前に大きな透明の板があるだけ。あれで感染対策してるつもりなんです。
いかに専門家たる人が無知なのかよくわかりますよ。またその無知な専門家の言い分を鵜呑みする国民、それが本当に正解なのかと疑問を持たない日本人。不正解だからコロナ感染がおさまらないのです。

お礼日時:2022/02/15 11:18

目に見えないものです。


根拠や理屈より
ただなによりも
あなたが
罵声や暴力を受けないように
自分一人、自分だけを守れれば
それでいい。
マスクつけてもつけなくても
感染するなら
あとは
マスクつけないことで浴びせられる罵声やいじめ。
風邪やインフルエンザ。
を予防だとおもってつけたらいい。
他の人のマスクのことは
その人その人、みんなちがうから
集めてもきりがない、

あなたはあなた自身の体を
守ることだけ考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

日本ではマスク着用はあくまでも協力レペルですから非着用に対しての罵声とかいじめはありません。

今、9割の人がマスクしている感じです。
でも、感染者出ています。マスクは飛沫防止と言う人がいます。口の中にコロナがいるとか。
もし、そうならば誰もが自分の唾を飲む事もあります。その唾で己が感染する事になります。
だから自分の免疫力を高めるしかないのです。

クラスターの発生場所の代表が老人ホーム。一番免疫力のない人です。
日本人は同調する事、皆と一緒です。
ただ、皆と一緒にしてマイナスになっているのが意味のないマスク着用です。

お礼日時:2022/02/03 17:55

マスクはどこかの国がバングラデシュで実験して効果は確認したそうだよ。

100点出はないが、0点でもない。
    • good
    • 0

マスクが有効な根拠は・・・・


同調圧力!かと
「コロナ感染防止にマスクが何故有効なのか?」の回答画像12
    • good
    • 0

>人間の勘ピューターの方が優れている



その人間の勘がマスクを選んでいるじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ほとんどの人が同調しているだけ。
現にマスクしている人が感染していますよね。
マスクをしていなくても感染していない。
ばら蒔いてると言うけれど、マスクしてたってしゃべる事で拡散します。
つまり、感染防止は免疫力を上げるしかないと思います

お礼日時:2022/01/26 10:28

ウィするをある程度吸い込まない限りは感染しませんので


その予防です
    • good
    • 0

>拡散防止、つまり唾の中にコロナウイルスがあると想定している訳だ。


じゃ~、その唾を飲み込んだら自分の唾で感染する事になるのかな?


いつ誰が無症状なのか分かればいいんだがねぇ…本人でも分からんよ?
外見から判断するのは不可能だ
故に無症状のままでも「感染」はしてるから「感染する」は間違えている

自分の中で増えたウイルスの一部をツバ(飛沫感染)として撒き散らしてる
が正しいな それを自分に入れた(戻す)ところで現状何も変わらん
普段日常の中でそれをやってるわけだからな
    • good
    • 0

>ウイルスをあくまでも予想しているだけ


あなたは予想は計算すらしないでしょう。単なる感でしょう。どっちが信頼性ありますか。ほとんどの人はマスクしているのですから、結果は出ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ほとんどの人がマスクをしているのは日本人の多くが皆と併せる人物だからです。要するに皆と一緒と言う幼稚園時代の教え。
スーパーコンピューターが計算しても当たらない。
人間の勘ピューターの方が優れていると思います。

お礼日時:2022/01/25 18:27

>テレビでも感染防止としてマスクが有効としています。


あなた様の論だとマスク無しでしゃべる事がなければ感染しない事になりますよね?

だねぇ…だからこそ大抵の人が間違えてる訳だが…

それと有効ってどこまでを指すんだろうな?10%でも有効なら有効って書けるわけなんだがね…
つまり現状60%(不綿布)でも30%(布)でも有効なんだよ

外…まぁ 野外だろうが屋内だろうが全く喋って無ければ飛沫は飛ばんわな

ただし換気すると周りに漂ってるウイルスが周りに飛散するわな
空気の流れに乗って

そういう意味で映画でクラスターが起きてないのが私には不思議だわ…
まぁ…吐いた息が落ちるから人の顔付近に飛ばないだけと言われたらソレまでなんだがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

拡散防止、つまり唾の中にコロナウイルスがあると想定している訳だ。
じゃ~、その唾を飲み込んだら自分の唾で感染する事になるのかな?

お礼日時:2022/01/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!