アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が最近私が運動不足で太り気味なのかを気にして、スポーツジムを進めてきました。
私は、月曜日から金曜日まで予定があり、母も働いています。
なので、ウィークエンド会員(土日祝)はどうかと言ってきました。
私は運転が出来ず、スポーツジムまで遠いので、母が運転していきます。
母も入会する気で、お金の問題は大丈夫なのですが、私は43歳でまだまだ動けるのですが、
母は71歳です。
月曜日から金曜日まで働いていて、土日もスポーツジムに行くのは母にはきついと思うのですが、
どうでしょうか?
ちなみに母は、普通体型で腰が少し曲がっています。

A 回答 (10件)

いやいや、あんたが行かんでしょ。

めんどくさくなるに決まってる。www

明確な目的もない、
追い込まれてる?わけでもない、
そんな気持ちで、ジム通いなんて、
絶対続かない。
    • 0

>普通体型で腰が少し曲がっています。

…ジムより整体 接骨 整形等で曲がった腰を治してからの方が良いと思いますが…
備え付けの機器で怪我をするかもしれませんしねぇ…(汗
    • 0

WEEKENDの為に過ごすウィークディ

• 0

71歳で車の運転もされて、お仕事もされていて、

ジムにもチャレンジしてみたい。なんて素晴らしいですね。
私は、市の運営するスポーツジムに行ったことがあります。
プールや太極拳やお風呂もあって、利用料もお安くすんでました。
娘さんがご一緒に行かれて様子をみながら、楽しまれたらお母様にとって最高に幸せですね( =^ω^)。
    • 0

むしろ、高齢のお母様こそ、ジムに行って健康寿命を延ばした方が良いと思いますよ。

私の母も同じくらいの歳ですが、ジムに通ってます。
お母様は平日働いてらっしゃるということなのでお元気なんだとは思いますが、適度に筋力を維持する運動を行うのは大切なことです。
腰が曲がっているのも、骨に異常があるのでなければ、筋力をつけることによって改善する可能性もありますし。
ただ、きちんと高齢の方への指導をしてくれるジムでしょうか?
見よう見まねでやるのはリスクが高いので、あまり若い人ばかりのジムだと、ちょっと不安です。
    • 0

その移動やらの時間を使ってウォーキングでもすれば安上がりなのにな、と思います。

• 0

できる範囲でやればいいと思います

運動は年をとっても必要ですから
それが習慣になるといいですね
    • 0

お母様の提案で、足もお母様の車で、言うことなしでしょう。

私も依然毎日通っていましたが、かなり体型は絞れましたよ。
今は止めてしまったので、正直にお肉が付きました。
お母様の好意を受けとめましょうよ。お母様を気遣っているようで、あなた自身が面倒になっているのではないですか?
お母様にあったメニューで運動すればいいことですので。
    • 0

私の姑は自分の意志で80歳のときカーブスに入会し、3年くらい(バスで)通っていました。

普通のおばあさんですが、趣味でフラダンス味もウクレレもやっていました。

その後88歳で大腿骨骨折で入院、そのときは見舞いに通いました。

驚くほどの回復力で杖を使えば外を歩くことはできますし、家の中では杖無しで動ける、と夫が話していました。

思うのですが、カーブスなどに通い、フラダンスもして体を使っていたことが、早い回復につながったと確信しています。

通えなくなったらその時はその時。一緒に始めてみたらどうでしょう。運動の習慣が身についたら気持ちにも影響するかもしれませんよ。

姑は若い人に年を聞かれて喜んでいました。必ずすごいね、とほめられますので。通うだけで
    • 0

お金や時間に余裕があろうが、運動習慣がない人がジムを契約しても続きません。

ジムっていうのは有酸素運動や自重トレなどを質の高い環境ですることの出来る場所であるだけです。そしてその環境を使わせてもらうことに対してお金を払うわけなので、ジムの契約=運動習慣の確立とはならないわけです。
    • 0