アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西のアメリカに留学ができる国公立大学を教えて下さい。

A 回答 (3件)

国公立大学はほとんどの大学がアメリカの大学と学生交流協定を締結しています。

全ては知りませんが、規模の小さな大学である京都教育大や奈良教育大でもアメリカの大学と締結していますね。

ただ大学の学生交流協定にのって留学する場合は、当然学内での選考があります。ですから希望者が必ずしも留学できるわけではありません。
    • good
    • 2

・京都大学


・奈良県立大学
    • good
    • 1

別に休学届けを出すなりすればどこでも留学できると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!