プロが教えるわが家の防犯対策術!

早慶性です。どちらかは伏せさせてください。
海外留学というか、海外で1年間のみ商売をしてみたいと思っています。具体的にはアメリカかカナダで考えています。
資本金というか元手はそれなりに貯まりましたが、1年間休学する事になってしまう事を懸念しています。
留学という訳でもないので履歴書に書くには不利かなとも思っていて、就職希望ではなく院まで行きその後起業したいので履歴書はそこまで重要視するものでもないのですが一応ご意見をお聞きしたいです。
皆さんは休学してまでやる価値はあると思いますか?

ネット環境があれば日本で行っている事業は続けられるため失敗しても金銭的な問題は生じないのがせめてもの救いです。

A 回答 (3件)

国外起業などやろうと思ってもなかなかできるものではありません。

それを実行に移すのだから成否はともかく履歴書上で不利になどならないでしょう。仮に就職するにしてもその経歴に興味を持つ経営者や採用担当はいるでしょう。

>皆さんは休学してまでやる価値はあると思いますか?

十分にあると思います。若いうちにチャレンジ&リスクテイクしてください。トム・クルーズの主演デビュー作「卒業白書」は、高校生の彼が親の留守中に壊したクルマの資金回収目的で一夜限りのリスキービジネス(原題 Risky Business)をやり、その行動力が認められスタンフォードだかに入学が認められるというアメリカンな内容でした。その商売は「売春宿」だったのですが、そんな怪しい商売でなければいいでしょう、早慶なら馬鹿が馬鹿やってすごすご舞い戻ってきたとも思われないでしょうし(笑)。ただし日本のムードはオリンピックをはさんでだいぶ変わると思います。その時流に乗れるのかどうか。
    • good
    • 0

>大学なんて自慢になりますか?



じゃあ、書くな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでですかw
必要だと判断し書いたわけです。
その理由もご説明しました。
fラン書いとけば何も言わなかったか、バカにしてたってところでしょうか(゚∀゚)

想定はしていませんでしたが「自慢になると思う人もいる大学」と認められているようで、褒められてるようで嬉しい気分になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 02:14

包茎?


 早慶生でしょ?

わざわざ書いたのは自慢?早慶じゃ自慢にならないよ、包茎みたいだし

何をするのかがわからないんだから「休学してまでやる価値」があるかどうかなんて、判らないよ。

1年の商売って履歴的には汚点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変換ミスしてしまいました。
大学なんて自慢になりますか?
個人的には学歴社会には糞食らえって思ってますよ。行けないトコでもないですし。

ただ大学によってその1年の意味が変わってくるために書いたまでです。
場所によっては1年くらい休もうがなんもないって所もあるでしょうし。

しかしご解答ありがとうございます!
やはり履歴的には汚点になりますよね。
そしてやる価値があるかは分からないという事ですので、自分自身もう少し考えてみます。

やる内容は(日本での)調理師免許取得の際に調理は2年ほど経験しているため勉強して和菓子でも売ろうかなって思っております。目的としては短期間で生活に必要な英語と海外での商売の経験を積みたいと言うことくらいですね。

お礼日時:2017/10/18 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!