アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳です。
高校三年生の頃からうつ病を患い、入院の後自宅療養をしておりました。
最近になって精神的にも落ち着いてきて、大学へ進学したいと思い勉強を始めたのですが、今年は時期的にもう受験できないため1年後の21歳で受験することになります。
実質3浪となるのですが、21歳での入学はおかしいでしょうか?
私立理系に進学予定です。
また、就職に関しては父の会社に就職するため、就活に関しては問題ないと思います。
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

周りに何を思われても気にしないことです。


投稿者さんなりに頑張ってるんですから自信もって下さい。
入学して投稿者さんなりに頑張って卒業して下さい。
入って卒業した人が勝ちです。
それに浪人する人ってけっこう居ると思いますし40歳や50歳から大学入学する方も居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの回答も励みになり参考になり、とても迷ったのですが一番最初に回答してくれた方をベストアンサーに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/23 11:52

おかしくないよ!!


素晴らしいことだよ!!!
せっかくだから普通に就活すると良いよ!!
一杯希望に見てるよ!!!
これから沢山の良いことが待ってるよ!!
やろうという気持ちは本当に素晴らしいよ!!
受験に取り組もういう気持ち、そしてコツコツ積み上げる日々の勉強。
受験とか進学とかそう言うこと抜きに素晴らしい事だよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
励みになります。

お礼日時:2022/02/23 11:52

おかしくはないと思う。


孫正義は22歳でバークレーまで出たのに就活すらせずに、福岡のアパートで小さなコンピュータ会社はじめた。
数年で売上50億円と言うレベルまでいったのだが、
病気で文字通りしにかけた。
闘病は2年を超えたと言う。

社長復帰した時はすでに30近く、しかも体力もなく、
社業を離れて長かった。
でいまの孫正義見てみろよ?
世界有数の金持ちだよな?

みたいな話かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らない話だったのですごく面白かったです。
参考になります。

お礼日時:2022/02/23 11:52

学問したければ、何歳になろうと大学に行けばよろしい。

100歳になっても、学問したくなれば行けばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/02/23 11:53

おかしくはないです。

大学生の年齢はまちまちです。多数派は現役生でしょうけど、全員がそうだというわけでもない。そんなこと気にする意味ないです。私は10歳ぐらい年上でも普通に友達付き合いしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現役生が大半だと思うので不安ですが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/02/23 11:53

21、22から入る人もいますよ。


私の同級生は24でした。
言われるまで気付きもしませんでした。

たぶん周りはなんとなく同じ歳だと思っているので結構気付かないんですよ。
歳を聞かれて答えても、へぇーそうなんだ。で終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外と周りは気にしないということに驚きました。
少し希望がもてました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/23 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!