プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナにかかって、
薬を飲んで熱が下がるんですが何時間後したら熱が高熱になったり寒気がすごくするのですが、どうしたらいいですかね。

A 回答 (6件)

入院は無理なの⁉️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院は少し嫌ですね。怖くて出来ないです

お礼日時:2022/02/09 06:52

自宅療養なら命取られるかもよ⁉️

    • good
    • 0

当たり前です


解熱剤は熱を下げるだけで、病気は直しませんから。 
下がってまた上がるときは寒気がします
耐えられる熱とか、熱より寒気が辛いなら解熱せず寝るか
解熱剤を飲める時間になったら、飲んでアップダウンさせないかです

あんまり酷ければ入院のほうが安心ですけどね

私は熱が上がるときの寒気やだるさのほうが苦手なので
よほどのことがないと飲まないことが多いですが

多分2〜3 日で下がってくるとは思いますが
パルスオキシメーターはしっかり測ったほうが良いですよ
    • good
    • 0

そりゃ薬に含まれている解熱剤の作用が切れたからってだけでしょう



ウイルスを退治できる薬というのはないです
最近開発されて出回り始めた新型コロナの内服薬も、ウイルスが今以上に増殖できなくするための薬であって、ウイルスの撃退自体は本人の抗体に頑張ってもらうしかありません、その抗体がウイルスに対抗しやすいようワクチンは打ちましょうねって話しなんですけどね

あとはもう自宅では栄養をとって安静にしているくらいしかできません
寒いと感じるなら部屋を暖かくしましょう、部屋の湿度を上げましょう、古典的ですが氷嚢などで頭部を冷やすと脳を守りやすいです

最悪、危険を感じた場合は救急車を呼ぶのも手ですが、関東住みだと今日は雪予報ですから、救急車は来れないかもしれません
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

対処法は風邪と一緒です。


熱が上がりすぎて辛い場合はお薬を飲み、楽になってる間に軽く食べたりお風呂に入りましょう。
お薬が切れてきたかなと思ったら、厚着をして我慢です。

熱が出ているのは体の免疫反応です。
耐えれる辛さならば薬を飲みすぎずに、安静にしましょう。
    • good
    • 0

コロナではなくインフルエンザに感染してるんですな。

今のコロナは微熱が1~2日か出ません。PCR検査では、ほぼほとんどのVIRUSにも「陽性」となり、コロナを特定できる検査方法じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!