プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年の慢性的な自律神経失調症で精神科心療内科メンタルクリニック にかかったら何しますか?どうしますか?何されますか?

ただ安定剤などの薬出されるだけ??(それとも何かちゃんと有効な治療方とかあるのですか)

自律神経失調症で病院に掛かるのってどうなのですか?(しっかり整えたい・根治したい元から治したい場合) ←または、病院より自律神経失調症に有効なとこはどこかしらあるのですか

A 回答 (2件)

ただ薬出して終わりですね。

自律神経失調症の症状に対し抗うつ薬眠剤などがよく出ると思いますが、「自律神経の乱れ」を治すには健康的な生活をする以外に近道はありません。
その手助けのために対症療法敵なお薬が出たり、日常生活が破綻し家族の支援もないなら入院で生活リズムをつけるなどしないことはないですが…

ストレスや仕事が原因なら休職の診断書書いてくれることもありますが、一時しのぎにしかなりませんし転職を言われたりします。転職が上手くいかず経済的に破綻し病院に来なくなればそれでおしまいな医者がほとんどです。自分の健康は自分で守るしかないです。
    • 1

カウンセリングと投薬治療でしょう。

• 1