公式アカウントからの投稿が始まります

弁護士になるためには独学で何年かかりますか?

A 回答 (3件)

これは#2さんの回答通りです。



受かる人はさっさと受かりますが、
受からない人は、永久に受かりません。

つまり人によります。

どのみち、独学だと合格率3~4%
の予備試験に合格しなければならず
かなりの難関です。

法科大学院を卒業すれば合格率40%
です。
金と時間が掛りますが
こっちのほうが確実です。
    • good
    • 0

こればかりは本当に人によります


司法試験自体、受かる人は2年程度でパパっと受かっちゃうんです
でも受からない人は5年はおろか10年かけても司法試験に受からない
ただそういう人ってそもそも各法律の争点とか全く理解してないので勉強の仕方が間違ってるだけなんですけどね
なので、受かる人は大学在学中に受かりますし、受からない人は学部からのロースクールでも受かりません
まぁ… 学士からのローで受からない人はそもそもリーガルマインドの適性を疑いますので諦めた方がいいんじゃないかとは思います
    • good
    • 0

無理ですわ。


司法試験に合格する確率は永遠のゼロですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!