アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にメールを送ったり返してもらったりウェブサイトを見た時などに原子、粒子、電子的な領域で来たり戻ったりする物質はありますか?
あったら具体的に物質名を教えてほしいです。

A 回答 (5件)

物質と 反物質ですね。

    • good
    • 2

ありません。

    • good
    • 1

目の視覚神経を通してあなたの体の内部や脳では何かが行き来していますが、「相手」との間では物質の行き来はありません。


あなたの体内で起こっていることも、相手・対象とは物質的に無関係な「ひとりよがり」に過ぎません。
    • good
    • 1

ないです。



信号を伝送するのは、変調、復調という技術を使います。

電気的には、電磁波が言ったり来たりしますが、波ですかから、その場で空間が振動し、その振動が隣の空間に伝わるだけで、物質の行き来はありません。その並に、送りたい信号をのせるのが変調、受信した波から信号を取り出して受け取るのが復調です。デジタルも、基本は同じようなものです。

のろし・・・も同じですね。煙がみえるだけ。しかし、あからじめ、送信者と受信者で約束事を決めておくため、それを知っているもの同士ならば、

・ 戦いが始まった
・ 戦いが終わって
・ 敵を見つけた

など、情報(内容)のやりとりができる。それと同じことです。
    • good
    • 2

>電子的な領域で来たり戻ったりする物質はありますか?



ないですね。電子のドリフト速度はカタツムリより遅いです。
往復すると何か月もかかります。本当。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!