アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝たらもう目が覚めないんじゃないか?
朝は来ないで真っ暗なままでは無いのだろうか?
と思う時があります。
深夜まで起きていて布団に入りますが妙な恐怖心があり、どうも最近は真っ暗な狭い部屋にとかが恐怖です。民間で宇宙飛行に行き記念写真とか見たときに恐怖を感じたり、暗闇とかも苦手になってきました。時に寝る時なんかはギリギリまで起きていて余計なことを考えないようにしていますが、これは何でしょうか?
どこか病んでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

高所、狭所、暗所恐怖は人間の本能です。

私は最近高い橋の上を車で通るとき怖くて通れなくなりました。登山家が岩壁登攀の映像とか怖くて見てられません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能でしたか。
狭いのが特にダメですね。。。

お礼日時:2022/02/23 19:21

不安症かな? 心療内科へGo‼︎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気ですか・・・・
心療内科なんて・・・

お礼日時:2022/02/23 19:13

精神が病んでいるんですね。



でも、もう目覚めないんだったら死んだことも分からないんだから
何も怖がることはないじゃないですか。
いつ死んでもいい準備をしておけば、それっきりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的な問題ですか・・・

死んだら部屋の中どうしよう?処分しないと決めたDVDあるのに・・・

お礼日時:2022/02/23 19:09

神経症の可能性ありますね


精神科を受診してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科?
そんな、私が!?ええ・・・

お礼日時:2022/02/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!