電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鯖や鮭の最強漬けって、比較的日持ちするものですか?

質問者からの補足コメント

  • 西京漬けです。

      補足日時:2022/02/24 18:27

A 回答 (5件)

味噌の塩分や糖分、みりんのアルコール分や糖分は、微生物の繁殖をある程度抑える効果があります。


ただしもともと「保存食」ではないし、塩分控えめ・甘さ控えめなどとうたっている場合は保存効果は望めません。生よりは日持ちがする程度と考えたほうが無難です。
    • good
    • 1

ひと切れずラップをして冷凍すれば日持ちします。


食べるときは、朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して冷蔵庫解凍します。
急ぐときはラップをしたまま流水で解凍します。
    • good
    • 0

買ってきた状態で(焼いてない)冷蔵庫で1週間 ただ味は馴染みすぎます、


本来は保存は冷凍です 冷凍なら3ヶ月はもちます。
スーパー等では 冷凍物を陳列してます、朝一番に行き解凍されてないのを買うのをお勧めです。
    • good
    • 0

世界最強の漬物だしな。

    • good
    • 1

>鯖や鮭の最強漬け



「最強」漬け…パワフルな感じで美味しそうですね

なお、「西京」漬けの日持ちは数日だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!