プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判で判決が出た後に警察の捜索・差押えをされないようにする対策ありますか?

A 回答 (3件)

意味がよくわからないのですが。


民事訴訟だとしたら、判決が出て、それが確定したとしても、警察は捜索とかはしないはずですが・・・。

財産の差し押さえをするとしたら、裁判で勝訴した者、すなわち債権者でしょうね。

だとした場合、結論としては【ない】でしょうね。

仮に、財産を隠匿した場合、確か刑事罰に問われる、すなわち、「犯罪」とういうことになるものと思われます。
    • good
    • 1

公的な権威に対抗する手段はありません。

抵抗すれば公務執行妨害罪に問われ、さらに罪が増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…こんな状況は逃れる事できませんよね。

お礼日時:2022/02/27 14:02

>裁判で判決が出た後に警察の捜索・差押えをされないようにする対策



そもそも警察の捜索・差し押さえって犯罪の証拠のために行うものですよ。
判決がでた後に、捜索・差し押さえってないと思うのですが。
別件でさらに検挙しようとする場合は可能性があります。

通常、判決がおりたあとに差し押さえをするのは民事の範疇で警察がでてくることはないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!