アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の元店長からご飯誘われたのですが、行きたくない時の断り方を教えてください。

以前も一度誘われてご飯に行った事があるのですが、しばらくしてまた誘われた時彼氏が出来ていたので彼氏が出来たという理由で断りました。
しかし最近DMが来て、彼氏と別れたと聞かれて正直に別れたと言ってしまい、そしたらご飯行こうと誘われました。正直めんどくさいし行きたくないです。
全然恋愛感情とかはないとは思うのですが、2人きりって何か気持ち悪く感じてしまいます。(しかも元店長だし)

こう言った場合、嫌な気持ちにさせない断り方はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

バイト先の店長かと思ったら、元店長。


どうしていつまでも繋がっているのですか?
だから、お誘いがくるのです。

もうバイト辞めましたんで、失礼します。
とでもメールして、あとはスルーでいいです。

嫌な気持ちにさせないとか言ってるから困ることになるのです。
相手を受け入れるつもりがないのですから、どうしたって相手はつらい思いをします。
それは仕方がないです。
中途半端なやりとりをすると、粘着されますよ。
その原因はあなたがつくっているのです。
    • good
    • 1

無視で良いかと思います。


忙しいと理由をつけて断っても、多分また誘ってきますよ。
無視すれば相手も諦めます。
    • good
    • 1

正直に言うのが誠実で最良です。



「めんどくさいし、行きたくないです。それにあなたと二人っきりって何か気持ち悪く感じてしまいます。」

これで撃退出来ます。
    • good
    • 0

いくつか考えてみました



・彼と別れたけど、今は誰かと食事したりする気になれないのでごめんなさい

・コロナもまだまだ落ち着かないので

・今、気になる人がいて 誤解されたくないので

ここら辺を理由にしたらどうですかね

組み合わせるのも良いかと思います

あと、男性が2人きりの食事に誘うのは恋愛感情、もしくは下心があるかのどちらかがほとんどです。

その気がないならきちんと断るべき。
    • good
    • 0

最近彼氏ができましたと言えばいいですね。

    • good
    • 0

自分の思いを拒絶されるんだから、イヤな気持ちに


させない断り方はないです。
嫌われる覚悟をしましょう
    • good
    • 0

コロナ禍なんで、外でのお食事は当面行きたくないんです…と。

    • good
    • 0

帝国ホテルのレセゾンのディナーごちそうしてくれますか?高いですよ。

といってみたらどうですか。
    • good
    • 0

バイト先の元店長。


ですから、バイト先で今は関係性はあまりないのでは?
それなら、相手のとの関係性を考えなくていいじゃないでしょうかね。
なんで遠慮するでしょうか。
これが職場でどうしても顔を合わせ仕事としなくてはならないとか、
業務的に上司だから威圧されるとかという理由があるならわかります。
関係性がないなら、そこまで気にしなくていいかと思います。
「もし、私の勘違いでしたら申し訳ありません。恋愛的にはあなたに興味がないのでこれからは誘わないでください。」
この一言で済むかと思います。
電話でなくても、LINEやメールでいいと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

「今はそういう気持ちになれません。

たぶん、今後もずっと」でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A