激凹みから立ち直る方法

週末に彼が好きという事もあり大量に餃子を作りました。
ですが、1袋分(20個分)の餃子の皮が余ってしまっています。
これをなんとか使い切りたいのですが・・・

使う際に譲れないポイントは以下のとおりです。
・餃子ではない(この前肉餃子をつくったので、今回は魚の餃子とか、揚げ餃子というのはナシ)
・主食になってほしい

この2つの条件をを満たす事ができる素晴らしいレシピをご存知の方、是非教えてください。
最悪(?)、再度餃子を作り冷凍しておく。という技を使おうと思っています。
急ぎませんのでお時間ある時お願いします。

A 回答 (5件)

この回答への補足

解答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ござません。

Webで検索すればたくさんでるのは知っていたのですが、今回は『みなさんの家ではどうしているの』というのが聞きたかったのです・・・
しかし、デザートというのは私の発想ではなかったです。
私自身は甘いものはあまり得意ではないのですが、彼が大好きなので彼自身に食べたいものを選んでもらい作ってみようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2005/03/26 10:03
    • good
    • 0

主食というと我が家では、餃子の皮を短冊に切り、狐色に上げます。

大皿に盛り上げて、その上から、お肉や野菜の入ったお好み味のあんをドバドバとかけて、ビール飲みつつワシワシと食べると言う感じです。揚げ焼きそばが餃子の皮になった感じです。パリパリの皮ととあんがからんでるとおいしいですよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ござません。

あんかけ焼きそばですね。。。。
いい感じです。これ!

皮を利用しているという事であんかけ焼きそばを食べたいけど、一人前は無理!という時ににぐっど!

今日のドバイ観戦時のおつまみ候補とさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/26 10:03
    • good
    • 0

回答ではないのですが・・・。


未開封ならそのまま冷凍保存が出来ますよ。
冷凍したものを次回使う時は自然解凍すればOKです。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ござません。

なんか。。。
私にとって一番現実味がある解答です。
冷凍ってテがあるのですね。知らなかった・・・

平日は時間がなく、調理に時間をかける事ができないのでこのテはかなりいいですね。

今回は他の方からいただいたアドバイスを採用しようと考えていますが、今後の参考とさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2005/03/26 10:07
    • good
    • 0

餃子ピザ


http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …
ラビオリ
http://www.heinz.jp/recipes/recipe.php?id=r00060
ラザニア
http://www1.accsnet.ne.jp/~t-reiko/recipe/razani …
同じ悩みを持つ人
http://www.cafeglobe.com/cafe/forum/forum.cfm?ro …

googleで
「材料 餃子の皮」「餃子の皮を使った」
で検索してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ござません。

Webで検索すればたくさんでるのは知っていたのですが、今回は『みなさんの家ではどうしているの』というのが聞きたかったのです・・・

でも、参考になりました。

お礼日時:2005/03/26 10:01

うちだったら餃子ピザをつくります。


餃子の皮にピザ用ソースを塗り(ケチャップorトマトピューレにオレガノとか振ったのでも可)、ハムやベーコン、ピーマンなどの小さめに切ったのをのせ、とけるチーズをのせてオーブントースターでチーズがぐつぐついうまで焼きます。

主食…はむずかしいかもしれませんが、おやつ、軽食にはOKです。

ちょっと検索したら、おもしろいページがありましたので、貼り付けておきます。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200208/2 …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200208/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

餃子の皮でピザですか。。。
よく、Webサイトとかで見ますが、実際試したことある方いるんだろうか、と思っていました。
(けっこー食わず嫌いなんです。私・・・)

今日は年に一回のDubai Dayなので夜は遅くまで起きているつもりなので、TVで観戦しながらおつまみとして作ってみようかな。思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!