アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の12月に過度な運動によるストレスが原因で胃もたれと心窩部痛、喉の違和感が続いています。内視鏡では軽度の非びらん性GERDだったので、食事などの生活習慣に気をつけて生活していますが、徐々に回復傾向にあるものの、3ヶ月経った今でも完治しません。症状が長引いてきて気が滅入っている部分もあり、精神的なものもかなり影響しているように感じます。快方に向かうためにしたほうがいいことは何かありますか?また、自分は何かまずい状態だと思いますか?

A 回答 (1件)

逆流性食道炎ですか・早食い・暴飲暴食はやめましょう・それと胃酸の逆流が余り酷いのなら病院にて薬をもらいましょう・今はタケキャブ錠を処方する医師が多いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!