プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!!

ハンバーグのタネを作って
形まで整えて
家族の帰宅時間に合わせて焼こうと思ってたんですが
卵を入れ忘れてました!

卵って必要ですか!?

A 回答 (9件)

私は卵、入れる時と、わざと入れないで作る時が。


その日のハンバーグによりつなぎを変えます。

本格的な肉肉しいビーフハンバーグの時は入れないことも多いですね。(^^)
「至急!!! ハンバーグのタネを作って 形」の回答画像8
    • good
    • 1

至急って、もう朝の3時ですよ。

どうすんの?
    • good
    • 0

つなぎで入れるから


上手くまとまったならそれで充分だと思います。
    • good
    • 0

知らなかったです。



だって、ハンバーグに目玉焼きって定番だし。
    • good
    • 0

うまくつなぎあわせられていたら不要なつなぎです。


入れたほうが美味しく感じる人には必要です。

ただ、牛肉100%を謳い文句にしてるハンバーグありますよね。
(だいたい銘柄和牛の。)
あれを見ると、卵はかならずしも必要でもないと思います。

ご家族からいつもと違う、と言われたら、
「まじりっけなしの本格ハンバーグにしてみました!どう?」
とか答えておけばいいと思います。
ネガティブなことを自分から言う必要はないです。(今日は卵をいれわすれちゃって…、のようなこと)
話し手がマイナスな感情で言うと聞く側もそれにつられるので、悪影響だからです。
忘れちゃったということは忘れて、
「いつもと違うハンバーグにしてみたよ~違いわかるかな?」
とでも言っておけばいいです。そっちのほうが全員楽しく過ごせて賢いと思う。
これは自画自賛ではなくて、親としての先輩から教わりました。

あと入れ忘れた卵は今晩のうちに煮卵にするのはいかがですか?
手間がかかるから、別に煮卵じゃなくていいんですけど、
「ネギの青い部分を焼いてつけ汁に入れるとめちゃめちゃ美味しくなる」
を最近知りまして、おすすめしようと思いました。

引用:
麦ライス@シェフ/料理家さんはTwitterを使っています
「ラーメン屋さんが『作り方を教えてほしい』と言ってくれた味付け公開します 【麦ライス風半熟味玉】 ネギに焼き色を付ける←1番重要 調味料を加え沸騰させ、火を止め粗熱を取る 冷えた6分ボイル卵と一晩冷蔵庫で寝かせ完成 世界中でどこのレシピよりも一番美味しい自信があります ↓補足あり https://t.co/l7K4ToQT7C」 / Twitter
https://mobile.twitter.com/hg7654321/status/1312 …
    • good
    • 0

肉の油や肉汁を乳化させハンバーグの内側に閉じ込めてくれるので、卵黄は入れた方がおいしくなりますよ。

昔料理学校で教えてもらいました。
    • good
    • 0

不要な人には不要



必要な人には必要
    • good
    • 0

たまごは、つなぎ、として必要なだけで、



成形が出来ていれば、大丈夫だと、思います。
    • good
    • 1

仕上げで目玉焼きをハンバーグの上に置けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!