電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!
不動産仲介会社に4年間務めて、これから独立したいと思います。
会社がまだ立ち上げていない状態ですが、宅建資格を持っている方を採用方法などを教えていただきますと助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2再回答

>普通に法人を設立してからなんですが、個人は求人募集できるのが疑問したいのです。

個人事業主として求人募集はできるよ。
ハローワークや求人サイトでもできる。
登録には開業届などが必要になるけどね。
法人限定の規定のあるサイトは個人事業主だとムリだけど。

だから先の回答にも少し書いたけど、どんな設立スケジュールか知らないけれどというのは、こういう個人で開業して先行募集することになるかもねって話。
    • 0

自分で資格を取るという選択肢はないの?

外国籍の人でも宅建はとれるよ。
従業員の資格をあてにしていると退職されたときにとても困る。

採用方法とあるけど、もしかして法人立ち上げ前だからどーすればいいか分からないってことかな?
どういう設立スケジュールにしているか知らないけど。
普通に考えれば、法人を先に設立してから有資格者を採用して、そこから宅建業免許申請。

法人を設立していなければ、求人募集する際に個人事業主として募集・採用することになる。
そういう求人では有資格者の応募はあまり期待できないんじゃないかな。
だから先に法人を設立する方がいい。

こういうことは質問サイトに相談ではなくて、行政書士あたりに相談するのがいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。
試験ですが、10月に受験するつもりです。
普通に法人を設立してからなんですが、個人は求人募集できるのが疑問したいのです。
ありがとうございました。

賃貸ならやりなさい‼️建て売りならダメ‼️

• 0