プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金が600万あります、自己破産か資産売れば完済出来ます
でもコレクション手放して全て失いたくないが人生も失いたくない
どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

真面目に働いて、地道に返済して行く事ですわ。


600万円なら決して難しい金額ではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

借りたものは返すのが、人として当たり前のこと。


返さないのは犬畜生
    • good
    • 1

地道に返済すればいいでしょ。


ちょっといい車買えばそんなもんだし。
なんの借金か分からないけど債務整理で。
    • good
    • 0

頑張って働け!



毎月10万+金利分を返済すれば、5年で完済できる。
それだけの返済をしても生活出来るだけの収入があれば問題なし!

手取りで月30万もあれば趣味(コレクション)に半分くらいつぎ込んでも人並みの生活は十分可能です。


>自己破産か資産売れば…

どっちも同じ事だけどね。
少なくとも自己破産をすれば、生活に不必要な資産(コレクション)は売却して返済に当てる義務があります。
    • good
    • 0

信用を持ち続けるには売却しましょう

    • good
    • 0

徳のない人ほど選択を誤る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

見誤った ぴえん

お礼日時:2022/03/22 14:01

普通に働けばいいでしょ。


サラリーマンで住宅ローン残高(早い話が借金)1,000万以下なんて余裕ですよ。
    • good
    • 1

資産を売却して一から出直しては如何ですか?、何故借金が600万円も出来たのかが不明なので回答も想像でしか出来ませんが、自己破産か資産(コレクションを含む)売却の択一しか無い様に思われますが、両方上手くやる方法は見当たらないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!