dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「これでもか」ってフレーズは料理の説明によく使われますか?これでもかと煮込んだとか。

A 回答 (6件)

これでもかというぐらい唐辛子で真っ赤なスープ、とか…(^^)?

    • good
    • 0

過剰演出なんかの時はあるでしょうね、チーズカケ放題とか

    • good
    • 0

「よく」ではなく「たまに」使う人もいる、くらいの頻度だと思います。


似たような強調表現としては「鬼のように」「死ぬほど」「親の仇の如く」なんて言い方をする事もありますね。
    • good
    • 0

使わない。

    • good
    • 0

「これでもかというほど○○する」は普通以上に長く(たくさん、力一杯)に作業することだから、料理が美味しくなくなる可能性があります。


だから料理する場面ではあまり使わないかな。
    • good
    • 0

「これでもかというほど」だったらありかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!