アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検察庁の検察官に「次やったら、言い訳しないね、次やったら罰するよ」という感じで
調書も諦められたんですが

これは起訴猶予?

検察官の方はだいぶ怒られてましたが
自身が調書に対して、100%事細かく
中立的じゃないとサインしないと言うと

最初に書いた事を言われ
調書の拇印は諦めました

どうなると思いますか?

A 回答 (2件)

調書にサイン(拇印の押印)しなければ、起訴されて裁判になるのではないでしょうかね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも道交法ですが
略式は元々その気はないらしく

正式裁判になるか不起訴出そうで

電話なければ不起訴と言われました

お礼日時:2022/03/23 21:21

お咎めなしです。

検察官の調書もないのですから、それこそ次やったら・・・ですので今回は無罪放免です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検察官の調書は
次乗ったら厳罰でも構いませんという趣旨の文面のみ、捺印しました

1から〜の調書は
100%じゃないと捺印しないと言うと

検察官がキレ
二度と乗らないか
反省してるかって言って来ましてw

他の検察官に促され冷静になり

1〜の調書だけ作りましたが
結局捺印はせずw


検察官は、起訴するか不起訴か
絶対に教えてくれるものじゃありませんが

キレた時
不起訴前提なんだなと確信しました

お礼日時:2022/03/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!