アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
大手スーパーで豚肉を買う為に精肉売り場にいったら
トレーニに透明の赤い汁が溜まってた!
これって血がトレーニ溜まってるのかな?
これは食べてはいけない豚肉ですか?
詳しい方宜しくお願い致します。

「質問です 大手スーパーで豚肉を買う為に精」の質問画像

A 回答 (5件)

過去にアルバイトでスーパーの精肉部門で働いていた者です


食べる分に問題ありません。
肉から出てるドリップですね。
肉の旨味が水分と一緒に出てしまっているのですが、捨ててしまってください。
食中毒の危険があります。
肉からドリップを良く切り、キッチンペーパーなどで拭き取って肉を使用してください。
また、使用したキッチンペーパーはビニール袋などに入れ、すぐ捨ててください。
使用したまな板、包丁はよく洗ってください。
(心配であれば消毒してください)

ドリップは冷凍してある肉を解凍すると出てしまうものなので仕方がないです。
スーパーでは部屋ぐらいの大きさの冷凍庫に肉を入れているので。
なるべくならドリップの少ないものを選んであげるといいでしょう。
豚肉だけでなく、他の肉も同じなので。


参考までに
    • good
    • 0

食べてはいけない物をスーパーで売ったりしません

    • good
    • 0

単なるドリップでしょう。

冷凍されていたものが溶けた時に出る水分です。スーパーの魚ではよく見られる現象ですが、肉でも起きます。
衛生的に全く問題ありません。
    • good
    • 1

ドリップというもので肉のたんぱく質「ミオグロビン」が出たもので、血液ではありません。


食べるには何の支障もありません。
    • good
    • 4

血を洗い流した時の血と水が混ざったものでしょう。


製造年月日と賞味期限を見て、
古ければやめればいいと思います。
賞味期限を過ぎてなければ、
ちゃんと調理して食べれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!