プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき焼きだけはどんなに値段が高くても味で感動したことはありません。どんなに高い値段がする高級な肉を使っていても、そこら辺の安い肉と変わらないように感じます。すき焼きにされてしまった牛肉たちはかわいそうだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • とか言ってたらすき焼き食べたくなった

      補足日時:2022/04/04 12:37

A 回答 (5件)

まぁ、半分は味で食べますが、良い肉は、口に入れるとすぐにほつれます。


噛むという表ガンが要らないほど柔らかです。
そして、ホテルででも、たくさん食べないから特に美味く感じるのかもですが、スーパーの肉とは断然違いますよ。

あと、平均、味が濃い人が多いですが。良い肉は、味を薄くして食べる方がオススメです。
    • good
    • 0

関東風の割り下をやめて


焼くすき焼き関西風を試してみましょう 砂糖と醤油で食べてチェックです。
牛脂で肉を焼いて 砂糖と醤油を垂らし卵で食べる
この食べ方は焼なので 脂が落ちないので肉本来の味になります、高級肉は美味しく 安い肉はそれなりに食べる方法です。
すき焼き鍋は薄い味付けで食べると美味しいです 薄めの出汁でしゃぶしゃぶして食べると美味しいです。
    • good
    • 2

三嶋亭とか感動で踊りますよ

    • good
    • 0

美味い肉はホンマにうまいです

    • good
    • 0

煮込むから


良い肉は脂の融点が低いので 色が変わる程度が美味しく煮込むと脂が流れ美味しく無くなるから。
黒毛和牛が関西風 国産牛.輸入牛は関東風煮込みが合う。

黒毛25°
輸入牛で40°
特別ブランド和牛で20°以下。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!