アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体に良いチョコレートって、どんなのだと思いますか?

甘くておいしいのは、たぶん砂糖たくさん入ってますよね。

A 回答 (14件中1~10件)

カカオ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

こんにちは、


ハイカカオ
(カカオ含有量75%以上)
が良いとされております。

私は
クーベルチュールチョコレートでハイカカオ75%アーモンド入りを、時々楽天で購入しています。
(270g1000円の商品)
美味しいですよ。
    • good
    • 1

ということで、



カカオポリフェノールにこだわるなら、「高カカオ」をうたう製品がよいでしょう。
カカオが多い=砂糖などが少ないので、「苦い」です。

明治 チョコレート効果 CACAO 72%、86%、95%
https://www.meiji.co.jp/products/chocolate/#cate …

森永 ココアの力 CACAO 70
https://www.morinaga.co.jp/cocoa/cacaonochikara/
    • good
    • 1

はじめは「薬」として飲用されていたそうですが。


(お茶も最初は薬用だった)

チョコレート・ココアの健康効果について、詳しくは下記をどうぞ。
業界団体のサイトですから悪いことは書いていません。

日本チョコレート・ココア協会
「チョコレート・ココア健康講座」
http://www.chocolate-cocoa.com/lecture/index.html
----------
Q.1 チョコレート・ココアは健康によいと聞きますが、本当ですか?
Q.2 チョコレート・ココアにはどのような成分が含まれていますか?
Q.3 「カカオポリフェノール」はどのようなものですか?
Q.4 チョコレート・ココアは1日にどれくらい食べると健康によいですか?
Q.5 チョコレート・ココアはいつ食べるとよいですか?
Q.6 「カカオポリフェノール」は1日にどれくらい摂れば、健康によいのですか?
Q.7 「カカオポリフェノール」をたくさん摂るにはどんなチョコレート・ココアを選べばよいですか?
Q.8 チョコレート・ココアは1日にどれくらい食べてもよいのですか?
Q.9 ホワイトチョコレートにも「カカオポリフェノール」は含まれていますか?
Q.10 チョコレート・ココアの研究が日本をはじめ世界中で進んでいると聞きますが、これまでにどんなことがわかっていますか?
Q.11 チョコレート・ココアが医療現場で活用されていると聞きますが、具体的にどのように使われていますか?
Q.12 チョコレート・ココアには「カフェイン」が含まれていると聞きますが、子供や妊婦が食べても大丈夫ですか?
Q.13 チョコレートを食べると「ニキビ」ができると聞きますが、本当ですか?
Q.14 チョコレートを食べると「鼻血」がでると聞きますが、本当ですか?
Q.15 チョコレートを食べると「むし歯」になりますか?
Q.16 チョコレート・ココアを食べると太りますか?
Q.17 チョコレートとココアでは、カロリーの低い方はどちらですか?
Q.18 チョコレートには「依存性」があると聞きますが、本当ですか?
Q.19 チョコレートアレルギーとカカオアレルギーは違いますか?
Q.20 チョコレート・ココアに「抗ストレス効果」はありますか?
    • good
    • 0

苦すぎるやつ

    • good
    • 0

https://nyanpararin.net/dounanoka220309/
カカオ70%以上のチョコレートと言うだけで、
商品名は分りませんでした。
    • good
    • 0

カカオ86%のチョコって美味しいし、体にも良いらしいです。

    • good
    • 0

食べるタイミングを


カカオ70%以上は食前
甘〜いチョコは糖分が多いので頭を使う仕事の休憩に。

チョコレートはカカオが主成分 カカオポリフェノールが高い抗酸化作用を持ってます。
肌老化の防止・動脈硬化の予防・アレルギーの改善・精神安定、リラックス効果等々。

食事の前食べると血糖値をが上がり、脳の満腹中枢が刺激され食欲を抑制します 料理中に食べると食事量が控えられます。
    • good
    • 0

甘くておいしいと思うチョコレートを一切れだけ食べて幸せな気分になれるのだったら、それはあなたにとって「体に良いチョコレートの食べ方」になると思います。

    • good
    • 0

ほうれん草を食べる時には


必ず茹でますよね

これは
結石の元となるシュウ酸を
取り除くためですが
チョコレートには
シュウ酸が含まれていますが
あまり気にする人は
いませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!