アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からつみたてNISAの投資信託を大反対されます
今21歳でつみたNISA歴約2年目で10万円少し利益があるのですが、それでも反対されます
自分はs&p500中心に投資しているので、その長期チャートを見せてもITバブル崩壊やリーマンショック、コロナショックなど長期で見れば株価は回復すると言っても聞く耳を持ちません。投資アレルギーなのですかね?
20歳で投資したお金を売らずにドルコスト分散法を使って数十年間投資し続ければほぼ利益はでるのに…
ちなみにアセットアローケーション、ポートフォリオは

s&p500に7割
楽天全世界債券に2割
レバナスに1割です

A 回答 (2件)

某有名電器街のパソコンショップ勤務の異色の30代後半女子です、私はつみたてNISAの制度が始まってから、つみたてNISAやっていてプラスが出ています、親は多分日本人特有の現金及び貯金絶対主義なのでしょう。

    • good
    • 0

積み立てやるより自分でやった方が遥かに儲かるからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!