電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手術日が木曜日、金曜日、月曜日こんな感じだったら医師さんは肉体的にきますか?

A 回答 (2件)

多分 もっと してるよ・・



俺の主治医は女医だが スケジュールが一杯だったのにも関わらず 俺の手術の日程を埋め込んだし・・
    • good
    • 0

外科医は、手術の回数と言うよりも時間外労働が長く激務であるということが問題でしょう。



現在、20代・30代の外科医の4割が、年3000時間超の時間外労働をしているとの統計があります。年3000時間ということは月になおすと250時間、過労死のレベルですね。

外科医を選択する人が減っています。産婦人科や小児科のように医師不足にならないか心配です。

第9回医師の働き方改革に関する検討会 資料(厚労省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_01140.html

この中の(資料3-1)をご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!