電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1050分を時間分に変えるとき、
17時間33分であってますか?

A 回答 (7件)

1050分÷60分=17.5時間


0.5時間×60分=30分
よって、17時間30分
    • good
    • 2

1050÷60=?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

17.5です

お礼日時:2022/04/29 21:16

50分x21=1050分


1050分÷60=17.5 ここまでは合っています。
で、次に何で 0.555…x60 になるの?
0.5x60=30 で 17時間30分 です。

もっと簡単に 1050÷60=17 余り 30 で、
17時半(17時間30分)になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いです。
すいません

お礼日時:2022/04/29 21:16

そうか 正解がでるまでに3分かかったんだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか。

お礼日時:2022/04/29 20:28

1050分なのに33分って中途半端な数字はどこから出てきたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

休憩50分、21日働いた。
50x21=1050
1050÷60=17.5
0.555...x60=33.33...
17時間33分

17.5は永遠に続きませんよね、、

お礼日時:2022/04/29 20:27

17時間30分です。



入力ミスかな?
    • good
    • 1

合ってません。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、答えは。

お礼日時:2022/04/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!