アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業してから公務員専門学校に行くのは恥ずかしいですか?
警察官を目指してます。定年退職の年齢が上がり、地元の県警の採用人数が激減しました。

まだ、一次は先です。警視庁を昨日受けてきましたが、自分の力量不足でした。併願可能な県警も受けますが、本命の地元がダメだったら、受け続けます。

先輩たちも専門学校に行って受かってる人が多いので、落ちたらと考えると専門かなと。どうしても、マイナス思考になります。

専門入って高校卒業した子たちと同じ授業を受けますか?
大学出たのに警察慣れなかったやつと見られると辛いです。
合格するという保証はないのになど、親に申し訳ないと感じてます。

ちなみに、大学は地元県警に多くのOBを出している大学です。法学部で刑訴を専攻してました。そういったのもあり、諦め切れません。

警察に入ってからの昇進試験の方が大事ですが、土俵に立てない自分が情けないです。

A 回答 (1件)

目的達成のために必要な手段(専門に入ること)であれば、

マイナス思考などしている暇はありません。
どうしてもマイナス思考が抜けないというのであれば、
あなたが警察官になりたいという気持ちは嘘だと言うことになります。
その程度のことが克服できなくて、
どうして社会人(あなたの場合は警察官)の厳しい世界を乗り切ることが出来るでしょうか。
考えと覚悟が甘すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですが、誰にでも絶対あることだと思います。
ロボットじゃないので。